※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

共働きのご家庭で幼稚園を選ぶ基準や送迎バスについて教えてください。旦那の出張が多い中、フルタイムで働くママさんの送り迎え方法を知りたいです。

幼稚園についてです!
まだ早い?かと思ったのですが今のうちに決めておくことはあるかとおもったので、質問します!

共働きのご家庭で、幼稚園は何を基準に決めましたか?
メリットデメリットも含め教えて下さい🙇‍♀

送迎バスは、ある程度集合場所は決まってる感じですか?

旦那が東京近郊を転々と出張するので、旦那に合わせるのが難しいのですが、フルタイムで働くママさんがいらっしゃれば、送り迎えなど、どうしてるのか聞きたいです😊

コメント

あーか

同じ学年の子がいます!
幼稚園なら来年プレの学年になるので検討早いってことないですよ( ´ω` )/

幼稚園教諭でしたが、ざっくりバス停は決まってました!
あまりにも遠かったりするようなら新しいバス停作ったりもしますが希望通りに行かないこともあるのて、バス停が遠くなることもあります💦

フルで働くとなると延長保育使うことになるので、そうなると大体園に直接お迎えです!
ファミサポなどに送り迎えを頼む方もいましたが、そこに関しては要相談になってました💡

• みんと

みんと

そうなんですね💦
    バスが遠くなるとちょっと面倒ですね…
    職場に近い方にするか、家に近い方にするかも悩んでます😅
    仮に自分の実家の人に送り迎え頼んだ場合も要相談って感じになりそうですかね?🤔

• 4月20日
  • あーか

あーか

親族なら大丈夫です( ´ω` )/

• 4月20日
  • みんと

みんと

ありがとうございます😊

• 4月20日