※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
ココロ・悩み

正社員でもパートでも生活が厳しい状況で転職を考えている。夫には理解されず、職場の環境も辛い。心が疲れてしまい、死にたいと感じている。

泥沼にハマってる気分で心が本当に悲しいです…聞いてください

正社員じゃないと家計が回らないのに、肩身が狭すぎて正社員では難しい、でもパートじゃ毎月の出費足りない
だと入社したばかりだけど転職を考えますか??

4月から勤め、元々5月から正社員の予定でしたが、色々ありすぎてもう職場に復帰出来るかどうかって精神状態です。
旦那に相談してもオレは文句1つ言わずに働いてるだのどーだのんじゃとっとと辞めれば?と言われます正直業務内容もしんどく休憩時間もなく家でも休憩ないのでもう消えてしまいたいです…
転職したら絶対文句言わないの?って言われましたが、人間絶対なんて言えないし、文句くらい聞いて欲しいし話しちゃダメなんですか??
夫婦でも仕事の愚痴を言ってはいけないんでしょうか??
もう夫婦のあり方も分からないです。

今の職場で思うところは

休憩時間が雇用契約上45分→実質15分(30分取ったらめちゃくちゃ嫌な顔されました(笑))
担当とは違うところまで任され朝から夕方までフル稼働→一方他の人は夕方とか座って雑務をやられてます
昨年から開所した施設だけど古株さん達が冷たく業務の質問もしにくい
休みの連絡を逐一グループLINEで周知しないといけない→反応してくれるのは新しく4月から入社した人だけ

昨日は旦那が一応PCRを受けるということで午後は欠勤という形で帰ってきましたが、明日職場に行くのが本当に嫌だし怖いです。
もういっその事コロナで2週間休んでしまいたいです。

仕事始まる前はすごくすごく働くのが楽しみだったし仕事始まって楽しいしやり甲斐も感じていたのに、どうしてこうなってしまったのか…
子どもが風邪を引かなければまだ肩身が狭いをしなくて住んだのかもしれません。
ただ私は子どもの為に働きに出てるのにもう元も子もなくなってしまいそうなので、恐いです
というか私自身もう死にたいなんて思ってしまっているので、ほんとつくづく弱い人間だなってほんと思います

もうなんだか疲れました

コメント

転職したら良いと思います!今の職場は合っていないんじゃ無いですか?必ず合うところはありますよ😊

• まなおくん

まなおくん

コメントありがとうございます😢
    そう言って頂けてだけで心がうんと軽くなりました😭

転職に向けて進もうと思います(´;ω;`)

• 4月20日