※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートは車体に固定されず、座席に置いて子どもが座り、シートベルトで固定します。ISOFIXでジュニアシートを車体に固定する商品もありますか?

そろそろジュニアシートへの買い替えを検討しているのですがこういう形のジュニアシートってシート自体は車体に固定されないんですか?
車の座席にジュニアシートを置いて、その上に子どもが座ってシートベルトを締めるだけですか?🤔

子どもが乗ってない時とか急ブレーキ時にジュニアシートが落ちてきたりしないのかな?と疑問なんです😅

ISOFIXでジュニアシート自体を車体に固定出来て、その上に子どもが座ってシートベルトを留めるってやつは無いのかな?と思ってるんですがそんな商品ありますか?😥

コメント

はじめてのママリ

写真載せ忘れました💦

もちぱく

ISOFIXじゃないタイプ使ってましたが、シートは固定しないけどズレたり落ちたりしたことはないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とズレないんですね😄
    ありがとうございます♪

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

写真のものはシート自体は固定されないですが落ちてくることはないです😃15キロをこえればisofixで固定してシートベルトを併用できるものもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ISOFIXとダブル利用のものもあるんですね😊
    でも固定なくても落ちることなくてよかったです☺️

• 4月20日
ユウキ

エールベベのパパット2使ってますが、ISOFIXと付属のひも?でシートに固定して、3歳頃からはシートベルトでとめられたかなとおもいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい製品名までありがとうございます☺️
    調べてみます♪

• 4月20日