※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えが辛い。子どもが落ち着かず走り回り、話も聞けない。自由奔放な性格で、先生も追いかける状況。子どもが理解しているか不安。多動の可能性もある。どうしたらいいか…

幼稚園のお迎えが辛い…

この4月から年少で、
お迎えに行ったら親は教室の前で待つんですが
うちの子だけ外に出て走り回るんです涙

他の子はちゃんと席に座って
座ってなくても教室の中で親の横に立ってるのに
うちの子だけ上履きのまま園庭に出て
ずっと走り回ってるんです。

副担任の先生が追いかけてくれたりもしますが
逃げ回って💦💦

毎日今日は何をしたのか
担任の先生がお話してくれるんですが
まともに聞けたことがありません💧

ほんとは毎日「今日は幼稚園楽しかった?」
「今日はどんなことが嬉しかった」
とかそんな話がしたいのにイライラしてしまって
ついきつく接してしまいます。

今まで自由奔放にやってきたから
息子も我慢してるんだと思うんですが…。
自由すぎる。。。
このまま落ち着くのを待つだけでいいのでしょうか。

「先生さようならみなさんさようならを言うまではお外に出ないよ?分かった?」って話をしたら「分かった」とは言うんです。

これを言うだけではだめですよね?
どぉしたらいいのでしょうか。。。
多動なんですかね💦💦

コメント

ちぃ

私は今しているように声かけするので充分だと思います😊

まだ3歳です✨
充分に頑張っていると思いますよ😊

  • あゆママ

    あゆママ

    声掛けだけでいいですかね?(;;)ありがとうございます😭💦✨

    • 4月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    それで良いと思います😊
    もし本当に多動などの疑いがあれば園の先生から指摘があるかなと思います。

    心配であれば定期的に先生とお話ししたら良いと思います✨

    頑張ってるよーとぎゅっとしてあげて下さい☺️

    • 4月20日
deleted user

うちの子と同じです(笑)
お迎え行くと何故か走ってます😭💕
なんかイライラしますよね😂
毎日お椅子ちゃんこだよーとか先生のお話聞いてねーって口うるさくいってます😨