※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休ませたが、咳が続くため不安。咳がうつるか心配。先生に嫌がられるか心配。

娘が金曜日に鼻水と咳をしており、
土曜日に病院に行き、軽い風邪のひき始めで薬飲んで安静にしていてくれたら月曜日から幼稚園行けますよ。と言われました。
月曜日になり、咳をしていて鼻水も酷かったので休ませました。熱はずっと出てません。

今日は鼻水は止まりましたが少し咳をしていたので、おやすみの電話を幼稚園にかけようと思ったら、娘が幼稚園に行きたい!休みたくない!と大泣きしたため、行かせてしまいました。
が、あとになってやっぱり休ませたほうがよかったかもと不安になってきました。
咳をしているとお友達にもうつしちゃいますよね。。

少しでも咳していると、先生にも嫌がられますか?😭

コメント

はじめまして😊✨

娘もこの4月から幼稚園に行くようになり、この週末から鼻水とたまに鼻が詰まって苦しくなって咳が出たりしてます💦💦
毎朝体温書く表の下に小さく感染症対策として…って、熱が無くても風邪の症状が出ていたら登園せずに休養してくださいって書いてあったので月火と休ませました😅
幼稚園ではマスクもしてるし大丈夫とは思いますがこの時期だし休ませちゃいました😭
今って欠席の連絡もアプリだから判断難しいですよね💦💦