※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30歳になります。子供が1歳になったばかりです。新しい職場での復帰が5…

30歳になります。子供が1歳になったばかりです。新しい職場での復帰が5月で、子供は保育園に行き始めたばかりです。産休明けのため収入もなく、いま離婚するのは非現実的でしょうか??

今年入って旦那の不倫が発覚し、そのときは離婚しない道を選んだのですが、その後も数回、嘘をついて飲みに行っていることがあり、もう旦那のことが信じられません。元々口数の少ない人で、私とも会話をあまりしません。。子供のあやし方がわからないそうで、遊んでもくれず、一緒にいても離婚したいとしか思わなくなってしまいました。

私自身シングルマザーで育った環境のため、やっぱり父親にいてほしいと思います。しかし、こんな環境で育つ子供も可哀相だと思ってしまいます。一生ひとりで子育てしたいとは思ってません。
離婚して、子供がいても再婚はできるものでしょうか?

一応国家資格を持ち働いているため、仕事には困らないと思います。しかし、1歳になる子供をひとりで育てるのはやはり厳しいでしょうか??

また、持ち家があり、旦那名義でローンを返済しています。離婚した場合、家はどうすべきか、詳しい方がいたら教えていただきたいです。

まとまりがなく、意味のわからない質問ばかりで申し訳ありません。アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント