※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ご飯作りにかける時間をなるべく減らしたい!週4のフルタイムで働いてま…

ご飯作りにかける時間をなるべく減らしたい!
週4のフルタイムで働いてますが、休みの日は作り置きしなきゃとか、四日間の献立どうしようとか、それを極力負担を軽くしたいです。

2日か3日分まとめて作れる献立のアイデアを教えてください!
毎日違うもの食べたいけど、苦しい。

今のところカレーしかアイデアがありませんが、それくらいですかね💦
冷蔵庫はわりと広めに使えるので大鍋か大きな容器にどーんと作って、毎日食べる、副菜は多少変える。
くらいにしたいです!

コメント

さゆ

ポトフ、シチュー、大根と豚の角煮(豚バラ大根でも)
とかですかね🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    わ!そういえば豚と大根の角煮はたくさん作って、今日2日目を食べていました!
    やはり、シチューとかポトフ系ですよね。
    ハヤシライスの素があるので、明日からそれで乗り切りたいと思います💦

    • 4月20日
ぬこ

ミートソースならパスタ、ご飯にチーズと乗せて焼いてドリア、オムレツにかけて、など色々使えて良いかもしれません!冷凍しておけばいつでも使えますし
炊き込みご飯とかも一食分ずつラップで包んで冷凍していつでも食べられるようにしてます!
安売りの揚げ物系惣菜はまとめて買ってこれも冷凍したりして楽してます!
あとはお味噌汁は基本2、3日同じやつ食べてます笑

  • ままり

    ままり

    ご返信出来ずすみませんでした💦ミートソース大量に作り置き、アイデア頂きました!
    早速、ドリアにしてみたのですが旦那に足らないと言われ挫けそうです。
    ドリアだけじゃダメか😂
    揚げ物系惣菜、唐揚げとかでしょうか。安売りのときに買いだめしておいてジップロック保存しておけば自分で作った感も出せそうです!
    味噌汁も2日同じやつはうちもたまにやります。
    アイデアありがとうございました!やってみます!

    • 4月25日