※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
その他の疑問

個人番号カード交付申請をして、完了メールが3月8日に来てるのですがま…

個人番号カード交付申請をして、完了メールが3月8日に来てるのですがまだカードが届きません

皆さんどのくらいで届きましたか??

コメント

ヒスイ

マイナンバーカードって交付は直接役所じゃなかったでしたっけ?💦
多分申請から1ヶ月後くらいに出来上がって指定された日時に役所に取りに行くんだったと思います。
出来上がったらハガキが届くらしいのですがハガキは届いていませんか?

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    オンライン申請もあり、私はオンラインの方で申請しました!
    その後にハガキが届いて役所に行く流れのようなのですが…ハガキがまだ届いてなくて😭

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほどそうなんですね💦
    自治体によっては混んでるんですかね😖😖

• 4月20日
ごん

3月11日に申請して、先週の木曜日にハガキ来ました!
今週あたり届きそうですが、自治体によっては混んでいて遅くなってるのかもしれないですね🤔

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり混んでるんですかね🥲もう少し気長に待ってみます🥲✨!

• 4月20日