※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

育児に非協力&自分優先で一緒に出かけない旦那さんお持ちの方いますか?😢…

育児に非協力&自分優先で
一緒に出かけない旦那さんお持ちの方
いますか?😢


一人で子どもを連れて出掛けると
旦那さんが荷物を持ってくれてたり
抱っこ紐で抱っこしていたり
楽しそうに家族で買い物をしている姿を見て
なんか虚しくなってきます。


うちの旦那は仕事はちゃんとしてくれている
ものの基本スマホ、テレビ、ゲーム、
寝る、お酒と行った感じで出かけに誘っても
行かない。
用事があって子どもの迎えを
お願いしても絶対嫌だと断られ。
どんなに子どもたちがギャーギャー喧嘩や
グズってもスマホにテレビで
見ることはしないくせに
怒ることだけするので、子どもが怒られない
ようにと変に気を使います。
引きこもりで協力しないことなど
義母に状況は話していますが
一人で頑張りすぎずねー。くらいしか
言われず。

もう期待するからイライラすると
思って頼らずにここ最近頑張って
来ましたが、目の前でゴロゴロしたり
テレビ大音量で見られるとさすがに
イライラきてしまいます😇
うるさいから部屋にいってもらうと
次はそこでこぼしたりゴミを捨てないので
禁止してるお菓子、お酒を飲み食いして
部屋を汚くされて結局イライラ🙄


昨日も子どもと公園に行って
楽しそうに遊ぶお父さんと子どもを見て
もしかしてうちだけかなーと
思いだしてしまいました💧

離婚は考えていないので
どうにかするしかないので
早くイライラしない領域にいきたいと
毎日思ってます😭💦

コメント

涼まま*

うちの旦那かと思いました。
育児非協力。家事全くです。
私が息子の風邪うつされ具合悪いのに、ごみ捨てしない!作業着洗濯しといてくれない!
食べっぱ食器そのまま。脱いだふくそのまま…。
さすがに初めて保育園送って!!お願いしたら、本当送っただけ。
↑それまで全部わたしが準備しました。

育った環境なんだな。思いやりない人。としみじみ感じてます。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます⭐

    まったく同じ感じです!
    風邪うつされて熱があっても
    協力どころか何もせず!
    スマホ片手にご飯食べるのも
    何度言ってもやめてくれず。
    洗濯も何もかもそのままで
    私はあなたの母親じゃ
    ないんだけどって毎日思ってます😑


    やっぱり育った環境は
    大事ですよね。
    正直しつけとか何も
    されてなかったのかな?と
    思うことが多々あります🙄

    • 4月24日