※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが赤いことに気づきました。他の子と比べても特に問題ないようですが、同じ経験をした方いますか?

3日ほど前に出産したばかりです。
とても大きな赤ちゃんで難産の末、無事に出産が終わってほっとしつつ…新生児室で我が子と他の子を比較すると体も顔も肌が赤い…?ということに気づきました。
医師や助産師からは特に何の指摘もないですし、調べても赤ちゃんの顔も体も赤い病気なども見当たらず、これは単なる個性なのでしょうか…?
産まれたときに他の子と比べて我が子も赤かったけど問題なかった(何か病気だったり、一時的なものだったり)という方いますか?

コメント

ママリ

二人目が赤かったです👶🏼
沐浴の時に体も赤くてびっくりしました(笑)
心配で両親に相談したら
赤ちゃんって言うんだから赤くていいとよ〜
って言われてなるほど、と思いました😂
退院後、黄疸が気になりだしたけど
それも収まって
今は普通の肌色なので、
心配いらないですよ👌🏼

  • Rita

    Rita

    回答ありがとうございます!
    赤っぽいのは収まってきたのですね!今だけの可能性が高そうなのであまり心配せず様子見してみます!

    • 4月20日
れいな

赤黒い赤ちゃんは将来色白になるって聞きますよ☺️

  • Rita

    Rita

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙄!色素が薄くて赤っぽく見える可能性もありそうですね。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
うちも2人目が3800超えで大きくて赤黒かったです😅
大きく生まれた子は黄疸も出やすいらしくて、毎日のように数値測られてました💦
ギリギリのところだったのでやっぱり色も多少黒い感じでしたけど今では白いです😊

  • Rita

    Rita

    回答ありがとうございます!
    3800!うちも3500ちょいなので同じような感じかと😆
    黄疸の可能性もあるのですね。少し様子見してみます。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も大きかったです👶✨
新生児室でうちの子だけあれ?大きいな?って感じでした!笑
産まれてから2、3日は赤かったですね!!

  • Rita

    Rita

    回答ありがとうございます!
    産まれて何日かは個人差はあれど赤いものなんですかね💦もう少し様子見してみます!

    • 4月20日