※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が鼻水とくしゃみが出ていますが、元気で熱もない状態です。病院受診が必要か悩んでいます。

2歳の息子の鼻風邪について。

一昨日の夜から、寝てる時だけ少しコンコン咳をしていて、昨日の昼間は何もなく元気でした。
昨日の夜も、寝てるときに鼻詰まりでイビキと、口呼吸だからかコンコン咳をしていました。
朝起きてから、クシャミと透明の鼻水がすごいのですが、本人はいたって元気だし熱もないです!

こんな状態なので、家で様子見してますが、病院行った方が良いのでしょうか?🤔💦
起きてる時は鼻詰まりは無いようで、透明の鼻水がたらーっと垂れてきたりする感じです。くしゃみで盛大に鼻水出ます。。

こんな時期なので病院行って、更に風邪もらってきたら嫌だしなーと思うのですが、悪化する前に受診した方がいいのか??
でも鼻水だけだと何も薬とか出ない所もありますよね。。

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

熱もなく鼻が苦しそうでしたら耳鼻科がいいと思います☺️
吸引器があればそれでいいと思います🌟

• ママリ

ママリ

やっぱり熱なければ受診しなくても大丈夫ですよね!✨
    あまりにも鼻がつらそうだったら、耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

家だと暴れて吸引できないのですぐ耳鼻科行っちゃいます!鼻が詰まってると夜に何度も泣いて起きるので・・・
だいたいシロップもらいますがシロップだけだと効かないので抗生剤もくださいって言っちゃいます!
ついでに耳掃除もしてもらえるし、耳鼻科には積極的に行っちゃいます(*´∀`)

• ママリ

ママリ

耳鼻科でも薬とか出してもらえますか??💦
    やっぱり熱が少し出てきたので、午後から行ってみます!💡

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらえますよ~!!!
    いつもシロップと粉薬をもらってヨーグルトに混ぜて飲ませてます!

熱が出ちゃうと小児科ですね(>_<)
    お大事になさってください!!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

熱出てたのですが、元気だったので耳鼻科で診てもらえました😣
    ありがとうございました!✨

• 4月20日