※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

つわり中って旦那さんに絶望するか、愛が深まるか、どっちかって聞いた…


つわり中って旦那さんに絶望するか、
愛が深まるか、どっちかって聞いたんですが
皆さんはその2つならどちらでしたか?🤔

うちの旦那は元々は優しいけど
1人で買い物とか面倒なことは苦手だし
仕事もあるのに迷惑かな…とか
私は私で入院勧められるレベルに酷くて
近いから実家に戻ろうかとも考えてましたが
びっくりするくらい動いてくれました🥺

自営業で中抜けとか自由効くのもありますが
最初の頃の健診や点滴通う時には送り迎えしてくれ
仕事終わって買い物をしてきて
私が食べられそうなのを作ってみてくれたり
「〇〇なら食べられそう…」と言うと
買いに行ってくれたり、
ネットで調べたことを色々試してみてくれたり🥺

初期からつわりでダウンして
結局2ヶ月半ほど文字通り寝たきりで
本当に何もせず過ごさせてもらいました😭💓

隣に義母が住んでてたまに顔出てきたり
こっちの予定お構い無しに家の修理?だなんだと
あれこれやり始めたりするんですが、それらも
「ぴぴ辛くて家にいるから家には入るな!」
「修理とかそうゆうのもあとにして!」と
前もってクギを刺してくれてたそうです😭✨

少し回復してからは
「長く食べられなかったぶん楽しもう!」と
快気祝いとして私が食べたいお店にも
あちこち連れてってくれました✨

いまも体力が戻らず仕事はまだ休みをもらい
家のことをちょこちょこやる程度ですが
それでも「元気になってきてよかった」とか
「何々やってくれてありがとう」と言ってくれます🥺


ママリやネットで妊娠前に
つわりは病気じゃないのに!とか
そんなに弱くて子供産めるの?とか
耳を疑うような発言もあると見たので
確かに1日2日する風邪のお世話とは違くて
いつ治まるか分からないし
旦那もストレス溜まるだろうなと
ほんの少しだけドキドキしてました…😖💦

つわり中にされた、言われた嫌なことだけは
死ぬまで忘れないと聞きますが、
嬉しかったことも忘れないなぁと思いました☺️💓

コメント

pukky

【つわりと出産、母乳だけは男にはできないけどとにかく寝てていいから!何でも自分でやれるから!】

そう言ってくれた時は助かりました。

悪阻も種類や個人差があるし、耐えれるレベルも違うのをしっかりと調べてくれたようで…

本当に優男だなぁと思いました!

とにかく上の子の時はオエオエしていたので…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おー!優男の名言ですよね✨
    本気で母親しか出来ないことはその3つだけですからね🤣

    知らないうちにつわりについてあれこれ調べててくれたのは
    ほんとに嬉しかったです☺️💓

    私は出産経験はないですが
    つわりは3度目で回を追うごとに酷くなってるので
    ほんとに助けられました😭✨

    • 4月20日
ママリ

うちも愛が深まった方ですね!
元々私がパートで家のこと全般してたので悪阻でダウンしてもやってくれないだろうと思ってましたが、仕事の前や帰りにその日食べれそうなご飯買ってきてくれたり、出張の前はとにかく色々買い込んで冷蔵庫パンパン!って事も多々ありました😂
家事も文句言わずしてくれて、ご飯も作ってくれて、悪阻が終わったら今のうちにと色んなところに連れてってくれてもはや別人では?って感じでした😂
子供が生まれてからも何でもやってくれるいいお父さんになって私はすごく楽させて貰ってます😂💖

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもそうです!
    気が向くと私の嫌いな洗い物とか洗濯を休みの日にしてくれることはありましたが、
    基本的には私もパートである程度1人でやるのが普通だったので…✊
    うちもテーブルにお供えですか?ってくらいあれこれ置かれて
    食べれるの食べてね!ってすごく準備されてました(笑)

    ここまで優しかったのかとびっくりするくらい🤣

    産まれてからもキンちゃんさんの旦那さんのように継続してくれるといいなぁ✨(笑)

    • 4月20日
deleted user

なんていい旦那さま😭💓💓
素敵すぎて羨ましい😭

私は絶望でしたね。笑
今は旦那も妊婦との生活に慣れてくれてマシになりましたが、、

6週くらいからつわりっぽいの始まって妊娠初期はとにかくメンタルが落ちて落ちてめちゃくちゃ情緒不安定になってしまい、何回も喧嘩したし実家に家出もしましたww

私のメンタル不安定ぶりを「元の性格」と言い放ったことは忘れないくらい傷つたし腹たちます😭💢 💢

最近は私の体調も落ち着いて仲良しに戻りましたが、多分初期の色々は旦那も私も忘れないくらい絶望でした🥺笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    絶望ですか😭
    体調もだけどメンタルも辛いですよね😭
    自分でも何が悲しいのか、何が嫌なのかも分からないのに
    それを元々…と言われると悲しくなりますね😢💦
    お互いに初めてのことで慣れるまで時間かかるのもありますよね💦
    慣れてそこから仲良しに戻れたなら絆も深まった気もしますね☺️💓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事はぜーんぶやってくれてたので、そこはかなり助かってたのですがもう少し言葉かけてくれたり寄り添って欲しかったとすごく思います🥲

    絆は深まったのか…笑
    メンタルも体調も戻ってから初期のこと話した時、「俺もよくわかんなかった」みたいなことは言ってましたね🤣
    わたしもわたしで男性の気の利かなさや気づかないところを学びました😂

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    痛みを味わうのは無理でも一緒に寄り添って声をかけてくれるだけでも違いますもんね😢💓

    気付いてほしいではなく言葉にしないといけないなと改めて思いますよね😅(笑)
    言ってもしてくれない、考えてもくれない人なら論外ですが
    家事をしてくれたり助けようとはしてるんだなと感謝しつつ、
    それでもこうしてくれたらな~と思うことはありますしね🤭(笑)

    • 4月20日
deleted user

素敵なご主人ですね✨

私は、どちらでもなく普通です😅

2人で子作りしたのだから悪阻に対応するのも旦那の役割だと思ってます😂
吐き悪阻が酷くて吐いてた時はスルーされて、食事や息子のことは繁忙期なのに良くしてくれたとは思いますが愛が深まることはないです💦
感謝の気持ちはありますが

2人の子なのに、暴言はく男性も悪いです
けどそんな男性を選んだのは自分なので致し方ない点もありますよね…
悪阻の苦しみ出産の痛みも男性にもあったらどれだけ楽か…

出産の時の旦那さんの対応も根に持ってる方も多いようですね😅
私は、根に持ちやすいので1人目から立ち合い拒否してますが…

嬉しいことは、嫌なことより忘れるのが早い気がします
私の心が汚れてるからだとは思いますが…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    内面の体調って人には伝わりにくいし、
    それこそ個人差もあるので理解してもらうのも難しいですが、
    暴言なんかは論外ですよね…😢
    ここまで酷いと思わなかった!とか聞くけど
    好きでなってるもんでもないし
    ほんとにそうゆう人には女性しか分からない痛みを味わってほしいなと思います😅

    つわり、出産のことはかなり残るって聞きますよね💦

    そもそも人間は嫌なことの方が覚えてる気がしますし
    私も心が汚れてるのでそっちタイプです(笑)
    でもこれだけ助けられたことは忘れないようにしたいなぁと思ってます😅✨

    • 4月20日
ママリ

うちは愛が深まりました。
「きつやろ、寝てて。食べれるもの言って。」って言って仕事を早めに切り上げて帰宅後、私の食べれそうなゼリーわそうめんなど手作りしてくれてました。
かなり私の気持ちに寄り添ってくれて安心感がありました。
基本、私が弱ってるときはかなり頼りになる主人です。
反対に私が元気だとそっけないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    寄り添ってくれるとそれだけも少し頑張れますよね😢💓
    1人で寝込んでると、ふと自分だけ色々耐えてる、辛い、我慢してると思いがちになるんですが
    旦那が気にかけてくれるだけで救われました😭

    元気だと素っ気ないんですね😅
    それはそれで少し寂しいような…(笑)

    • 4月20日