※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週を超えると誘発分娩になる方への質問です。誘発のタイミングや週数について教えてください。

40wを超えて誘発分娩になった方、お話聞かせてください🌈

経産婦でこのままだと予定日を越えそうです!笑

✳︎誘発にしましょう!と決めるのはどのタイミングでしたか?
(予定日を過ぎる前に一応「もし産まれなかったら◯日に誘発しましょう」と決めておくのか、予定日をすぎた後の健診で決めるのか)
✳︎また何週で誘発しましたか?

予定日がGW直前で、予定日を過ぎると祝日に入ってしまうので、どうなんだろう…とふと疑問に思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40wの健診で42wまで自然に任せるか、誘発するか選択肢を出されて私は誘発希望しました👶
その日に入院&誘発日を決めました👶

ぱー

はっきり覚えてませんが確か予定日後の検診でだったような気がします!

誘発したのは41週でした🤗

友だちがゴールデンウィークがあったので連休前に誘発されてました😣💦

いちご

予定日の健診で誘発しようかーってなり、
3日後に予定でした!

次の日に結局陣痛きたので誘発しなかったですが😅

みほ

予定日ちょい前の健診で、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないから、○○日に誘発しましょう‼️と決めて41週で誘発しました😀