※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

第二子妊娠中で産休中。抱っこひもについて相談。スリングやコニー、車移動時の便利さを考え中。意見を募集中。

第二子妊娠中🤰
今週から産休に入りました😄

抱っこひも事情についてお聞きしたいです😇

一人目の時は1ヶ月すぎてから、エルゴのみ使ってました。二人目、どうしようかな?
スリングあったほうが便利ですかね?
いろんな種類があって瞑想中です、、

長男の保育園の送迎やらでなにが便利かなぁと。移動自体は車です。
コニーも気になってますが、どうなんだろう??

ご意見お待ちしてます😊

コメント

しょっちゃん

上の子のときにエルゴとスリングを購入しましたが、スリングを全然使いこなせず結局エルゴのみ使いました🤦🏻‍♀️💭
スリングやコニーのほうがピッタリ感があって寝かしつけなどにいいんだろうなぁと思いますが、送迎に使用するなら使い慣れてるエルゴのほうがパパッと付けれて良さそうだなと思いました!
が、わたしもコニーはかなり気になってます、、🤤(笑)

• ゆう

ゆう

私も使いこなせるか自信ないです😂
    コニー、おしゃれ感はあるし、気になりますよね。身近で使ってるの見たことなくて。

• 4月20日
ママリ

2人目、スリング買いました✨

うちも同じように長男の送迎で使おうと思って買いました!
とにかく早く赤ちゃんを入れれるのが良くて💡
3人目はわからないので、使い捨てでいいと思って、Amazonで安いのに(2,500円くらい)しました😁

保育園の送迎で玄関まで5メートルとか、ちょっとコンビニや買い物とか、ちょっとの移動には、サッと入れれて、すごく便利でした😊
意外と長く使えて、10ヶ月くらいまで使えてましたが、赤ちゃんが10キロ超えたら肩を痛めました😂
赤ちゃんを入れるのにはちょっと慣れが必要でした💦

• ゆう

ゆう

そうなんです、長時間はエルゴがいいかなと思うのですが、ちょっとの移動の時はスリングあると便利なのかな?どうかな?と思いまして。
    かさばらないのも利点ですよね。

• 4月20日

コニー、エルゴ持ってますが結局エルゴ使ってました!
コニーは家の中で使ってましたが肩が上がらず、私には合いませんでした💦
寝かしつけにはいいかなと思います😊

• ゆう

ゆう

肩が上がらないのですね。なるほど!
    エルゴのほうが重宝しますかね。
    長男は特に寝かしつけが必要なく、おっぱい飲んで寝る、とかでずっと抱っこしてることもなかったので、二人目は未知ですが😅💕

• 4月20日
ほほ🔰

2人目出産前にコニーと似てるデザインでサイズ調整できるスモルビというものを買って使ってます☺️
新生児期から首すわりまではスモルビが大活躍でした。エルゴだと埋もれた感じがしたり、あと車の移動がメインだったのでスモルビだと運転中もつけたままで降りてさっと抱っこしてというのができてよかったです✨首がすわってからは長時間のお出かけとしてはインサート付のエルゴを使っいましすが、室内の寝かしつけはほとんどスモルビで保育園の送迎時と近い距離の買い物の時などにも気軽に使えるのでサブとして大満足です❗️
上の子と遊びの時にエルゴを装着するのには時間もかかるしかさばるのでサッと付けられて遊んであげられてよかったです👏🏻✨

• ゆう

ゆう

スモルビ!聞いたことあって、それも気になってました😯💕
    貴重のご意見嬉しいです!
    新生児期から使えるんですね!
    普通に縦で、入る感じですか?

すごくイメージが湧きました😆
    興味津々です!

• 4月20日