※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠を希望しています。生理周期28日で、排卵予定日に性交渉をしました。妊娠検査薬を使ったが反応なし。身体の変化について不安があり、妊娠経験者の意見や検査薬の使用タイミングを知りたいです。

妊娠希望です💓
私はだいたいルナルナ通りに生理が来ています(28周期)
ルナルナでは排卵予定日が23日と言うことで、♡マークの所で仲良しをしました!
次の生理予定日は9/7みたいです。早く妊娠したかどうか知りたくて、昨日検査薬使ってみましたが、全く反応なしでした…😧(そりゃ早すぎですよね)
身体の変化と言えば、、、

✓胸が張ってきた
✓なんとなーーーく気持ち悪い気がする
✓腰が痛いと
✓お腹より下らへんが鈍痛
✓普段は便秘だが、ここ何日か軟便(下痢ではない)
✓おりものが半透明~白っぽいヌルヌルした感じ

けど、生理予定日の2~1週間前に胸が張るのは以前からで、生理予定日前日や当日に、酷いときは吐くほど気持ち悪くなることもありました。生理始まってから腰が痛くなることもあります。
これってどうなんですかね😭??ベビちゃんが待ち遠しいです。妊娠経験された方、検査薬はどれぐらいで使用されましたか??またどれぐらいで反応が出ましたか?考えすぎも良くないのは、分かってますがやはり期待してしまいます。。

私の母は経験上、妊娠しやすい体質だと話をしていました。私も早くてベビちゃんに会いたいです!
長々と申し訳ありません…。なにかコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

pikumin

私は検査薬でがっかりしたくなかったので、生理予定日1週間後まで検査薬を我慢しました(笑)
でも生理予定日頃に着床出血らしきものがあったので、もしや?もしや??と期待は膨らんでいましたが😅
今のあーちゃんさんの頃の症状はいつもの生理前と全く同じだったので妊娠してるなんて思ってもなかったですよ(*^^*)
私も今年中には!と妊娠待ちで、毎月ガッカリしているところに、でした♡
早く赤ちゃん会いに来てくれるといいですね✨
ストレスにならないよう、のんびりお過ごしください♪

• あーちゃん

あーちゃん

やはり待つべきですよねぇ😭けど、生理予定日が近づくにつれてソワソワしてしまい…(笑)気長に待ちます🤗ありがとうございます!

• 8月31日
みーたん

検査薬はフライングで生理予定日にして薄っすらでした(^^)
私も生理周期はほぼルナルナ通りでしたが基礎体温も測った方が良いですよ( ^ω^ )

• あーちゃん

あーちゃん

生理予定日にして、うっすら線なら、まだ一週間も前とか全然反応ないですよね😅待ち遠しいです!!

• 8月31日
ももんが

わたしも母にあんた絶対妊娠しやすいよ~と言われ、旦那にもお前の卵は絶対俺の種すぐ捕まえそう(笑)と言われ、結果1回目で今回の妊娠でした(笑)
検査薬は生理予定日当日に使用して、めちゃくちゃ濃い線ですぐに陽性出ましたよ!

因みにわたしは生理前は胸の張りや気持ち悪さ、下腹部がたまにズキズキ、生理が来たような感覚がある!などでしたが、妊娠した時は胸の張りはいつも通りでしたがたまに下腹部がズキーっといつもよりも痛くなっていました!

赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• あーちゃん

あーちゃん

当日に使ってもうっすらなんですね😅
    待ち遠しいのでとてもソワソワしてしまいますが、気長にもう少し待ってみます!

• 8月31日
  • ももんが

ももんが

わたしはうっすらじゃなかったですよ(*^^*)
    めちゃくちゃ濃かったです!!!

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

読み間違えました😅
    個人差もあると思うけど、まずは生理予定日を待ってみます(笑)

• 8月31日
ちぃさん

私は生理日は不順でしたが、
排卵日3日前の1回で妊娠出来ました。
検査は生理予定日の6日後にして、ハッキリ出ましたよ!!

早く知りたいかもしれませんが、
とりあえず今は待ってみてはどうでしょう??

• あーちゃん

あーちゃん

今回は仲良しのタイミングとかいいと思うので、生理予定日をまずは気長に待ってみます(笑)しかし、ベビ待ちはソワソワしちゃいますね😂

• 8月31日
こいのん

検査薬は排卵後、受精卵になった時点から薄い反応などが出ます。
あまり早くのフライングをすると、着床前に妊娠判別をして残念でした!という可能性もありますよ?
どうしても、フライングをしたいのであれば、排卵日から10〜14日で反応は確認出来ると思います。
ホルモンの値なので、人によって出やすかったりとかはあると思いますが…

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどですね!!
    昨日検査薬使っても無反応だったので、やはり気長に生理予定日を過ぎるのを待ってみます😁

• 8月31日
しおぶぅ

私は生理予定日4日前に検査薬して薄く反応出ました😊
ただいつも快便やったのが出にくくなったな〜って思ってたぐらいで他には何も症状はなかったんですけど、妊活始めた月だったので何となく検査薬してみたら反応出てびっくりしました😅💓
あーちゃんさんにも赤ちゃん来てくれてるといいですね❤️
ちなみに検査薬は生理予定日当日から使えて、蒸発線がないチェックワンファストを使いましたよ😊👌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

ベビ待ちだから、ちょっとした体調の変化にシビアになってしまい気になります!早く生理予定日になってほしいです。。。

• 8月31日
さえちん

こんにちは!(*^-^*)
生理前のこの時期、ほんとソワソワしますよね〜(>_<)✨私も気になって気になって、検査薬をよく無駄にしてました!笑
私は生理前に症状が特に出ないタイプなのですが、妊娠した月も少し気持ち悪いのかなぁ〜?程度で、特に何もありませんでした(((^^;)逆に色々症状が出てたときは、妊娠してませんでした😫😫
私は生理後1週間待てなかったので、生理予定日から使える早期検査薬使ってました!(^^)v
娘のときも1週間待てず、早期検査薬で生理予定日に検査したところ、うっすら陽性が出ました(*´ω`*)早期検査薬も有りかな〜と思います💕
あ~ちゃんさんにべびちゃんが授かっていますように…!✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

先月、わたしも期待していたのにだめでした😨症状は今回と似ていたんですが。今回は仲良しのタイミングも良いと思うので、期待ばかりしてしまいます😩早期検査薬って薬局にも売ってるんですか????

• 8月31日
  • さえちん

さえちん

早期検査薬は私は海外製のものを使用してたので、ネットで買ってました!(^^)v排卵検査薬とセットになってることが多いようです(>_<)
    日本製は買ったことがないのですが、日本製のものであれば薬局に売ってるみたいですね✨(*´-`)
    なるほど!タイミング良かったんですね✨ソワソワしますね!今月授かっていますように😍💕

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットで買われたんですね😊
    私も探してみます!
    ありがとうございます🐰💓

• 8月31日
タイニー

検査薬は基本生理が予定日に来なかったり、妊娠初期症状があってから使った方が良いと思いますよ(o^^o)
妊娠しやすい体質かもしれませんが、旦那さんの精子が妊娠させやすいとは限らないので、毎回検査薬使ってその度に妊娠してなかったらちょっとストレスになってしまうと思うので(o^^o)

それと、その症状は生理症状とも合致しまうのでしっかりと生理予定日を待ちましょう(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

みなさんのコメントも参考にしながら、やはり生理予定日を気長に待ってみます!笑

• 8月31日