※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
お金・保険

貯金ができるほどの余裕がなくて焦っています。旦那の転勤があり、保育園に預けることを考えています。皆さんはどうやって貯金していますか?

貯金ができるほどの余裕が全くなーい😂😂旦那の転勤が早くて今年中にあるので今いる場所で保育園に預けることは考えてなく、転勤先で保育園に入れて私も働こうかと思ってるんですが今現在貯金できるほどの余裕なくて焦る...。みなさんどうやって貯金してるんですか?💦

コメント

ちゃそ

逆に私は、次の3月転勤だろうなーと思ってた年の7月から保育園に入れ7ヶ月ほど働きました😊
転勤になったら2人目を考えてたので、子供が1人のうちに少しでも貯めたくて😊
また、県内転勤ですが、市によって待機児童が全然違って、未満児待機だらけ!って所に転勤になったら働きたくなくても働けないなと思って😭
現に今の地域では、下の子は枠がないのでまた専業主婦してます😊
働けない今は耐え時!と思って、貯金増えないけど赤字出さなきゃOK🙆‍♀️と気楽にやってます😂

はじめてのママリ🔰

貯金が苦手なので勝手に引かれるようにしてます😅

財形貯蓄、積み立てNISA、学資保険、養老積み立てをやってて現金貯金は別口座の貯蓄口座に旦那のお給料を自動振替してます