※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が保育園で熱を出し続けています。慣らし保育が終わらず、体調を優先したいけれども難しい状況です。

9ヶ月の息子がしょっちゅう熱を出します。
今月から保育園に通い始めたのですが、登園3日目で突発性発疹による発熱でしばらく休み、こないだの土曜日の夜と、昨日の夜にも発熱しました。
赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか💦

昨日の夜は38.8度出て、今朝は37.7くらいまで下がったのですが、これは今日もお休みですよね😢
息子の体調第一に考えたいのですが、慣らし保育が終わりません、、

コメント

ゆう

保育士してますが、残念ながら通いはじめの赤ちゃんはそんなもんです😂💦
もちろん元気な子もいると思いますが、今まで大事にいろんな菌から遠ざけられてた子が、いろんな子がいて、いろんな菌がうようよしてる保育園にポンと入ったら、あっという間に風邪等ひいちゃいます😂
今は大変かもしれませんが、この山を越えれば、後々あまり風邪ひかない強い子になりますよ!

• りん

りん

そうですよね😢
    慣らし保育が進まず、我が子だけいつまでも泣くし、どんどん周りの子から取り残されてるような気がして不安だったのですが💦
    ゆっくり慣れて、強くなっていってもらおうと思います😊
    ご回答ありがとうございました!

• 4月20日
ママリ

そんなものですよ〜💦
0歳児入園だと特にそんな感じみたいですね😅

37.5度以上あれば、お休みした方が良さそうですね😢
今月中の復帰ですか?
復帰期限が近いと焦りますよね💦💦

• りん

りん

お休みすることにしました💦
    悪化すると可哀想ですしね😭
    パートなので明確にいつからっていうのは決まってないのでまだそれが救いです😊
    ありがとうございます😊!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちも去年はそんな感じでした💦
    8月からの復帰で昨年度は8ヶ月しか働いてないですが、有給30日近く使ってます😂

お子さんはもちろんですが子供の風邪は移ると大人のダメージかなり大きいので、りんさんも移らないようゆっくり過ごしてくださいね☺️❤️

• 4月20日
  • りん

りん

正社員で働いているママさん本当に尊敬します💦

ありがとうございます!しっかり対策して過ごしたいと思います☺️💓

• 4月20日