※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

保湿剤として、ヒルドイド、ロコイド、市販の保湿剤(アラウ)、アズノール、ベビーワセリンがあります。どれを使えばいいでしょうか?

多分自分で引っ掻いてこんな風になってるんですがなんか保湿剤塗ったがいいですかね😣
今手元にあるのはヒルドイド、ロコイド、市販の保湿剤(アラウ)、アズノール、ベビーワセリンです。どれ塗ったがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも傷には市販の保湿剤塗ったあとワセリン塗ってます😊
が、脂漏性湿疹と乾燥がひどそうなのと赤みがあるので(かいたから?)かなり痒いのかもですね🥺

それだとロコイドで早く治したほうがいいかもしれません。
病院ではどんな指示でてますか?🤔

• lii

lii

予防接種の際は何も言われなかったです💧その時はうろこみたいに乾燥してただけでした。傷は今気付きました、昨日まではなかったので夜あたりにできたのかな、と。小児科連れて行ったがいいですかね?😣
    やっぱり痒いんですね、、かわいそうです😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ掻き傷自体は、これからも痒いとか関係なく眠いとか機嫌悪いときかいちゃったりはあると思うので、そういうときは上記のようにワセリンで保護するか、むしろ放置しててもすぐ消えます笑

脂漏性湿疹も赤ちゃんにはよくあるやつですが下のたろママさんも言われてるように悪化しない為に早めに治してあげるのがいいと思うので、合う薬もらえるといいですね🥺

• 4月20日
  • lii

lii

一応ベビーワセリンを塗りました!
    ありがとうございます😆

• 4月20日
たろママ

黄色いカサブタみたいなのあります?👀
乳児脂漏性湿疹かなぁと🤔
下の子は保湿でワセリンと乳児湿疹の強いところに塗るステロイド処方してもらってます🙌

• lii

lii

あります!頭皮にですよね?頭皮はうころみたいになってて脱皮してます😭
    小児科連れて行ったがいいですかね?😣

• 4月20日
  • たろママ

たろママ

ウロコみたいなカサブタは乳児脂漏性湿疹の特徴です🙌
    上の子もなりましたが、赤ちゃんにはよくあるタイプの湿疹ですよ☺️
    小児科で診てもらったらお薬もらえます!
    放っておくと掻いて悪化しちゃったりするんで💦

• 4月20日
  • lii

lii

今日小児科連れて行ってみます😿
    ありがとうございます^^

• 4月20日