※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
お仕事

出産3ヶ月前で、来月旦那の転勤が決まりました。仕事を辞めると育休手当がもらえなくなるため、辛い状況です。社宅を借りることはできるが、会社を辞めると育休手当はもらえないと思います。保育園に慣れてきた娘を辞めさせるのは可哀想です。

出産3ヶ月前です。
来月旦那の転勤がきまりました。
私は仕事もしていて、辞めたら育休手当が
もらえなくなってしまうので
それはきついです😢

社宅を二つ借りることができるので
後から追いかけようとは思うのですが
会社辞めるって決まってるに育休手当
もらい続けるのはダメですよね?😢

娘も保育園慣れてきたばかりで
辞めさせるのかわいそうです…

コメント

deleted user

基本的にはダメですが、やってる人いるとは思います…(^◇^;)

やるかどうかは自分の良心との相談だと思います😂

ママリ

モラルの問題ですよね。
会社から出る給料ではないですが、みんなが払ってる雇用保険から出るお金ですし😭

仕方ないですが、私はすぐに会社に報告すべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園も早いうちの方がいいのかな?と思いました♩
いずれ転園する事が決まってるなら、もっと慣れてきてまた環境が変わるよりと思います😳