※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

臨月でお腹が張って食欲が落ちる悩み。お産の前駆症状も苦しかった経験あり。2人目で不安もあるが、女の子の誕生を楽しみにしている。赤ちゃんはまだ小さく、子宮口がまだ固いため、先生から動いて柔らかくするようアドバイスを受けた。次の健診がドキドキ。

臨月に入りました

妊婦のみなさん!!!

お腹が張ってご飯があまり食べられない方とかいますか〜!?
私はそのタイプでなんともお腹張るとあの不快感で食欲が落ちます💦(>_<)息子のお産の時も前駆がお腹の張りだったみたいでかなり張ってて苦しくて食欲なくてもうやだ〜って思ってたら早朝に破水してその翌朝に産んじゃいました💦

まだやっと臨月なんですけど、昨日はなんだかやたら夕飯の時お腹が硬くなってておいしくご飯が食べられなくて、なんか凹みました´д` ;
いつもは胃が上がって量は減ったけどちゃんと食べられてたのに(´・_・`)

あーーあともう少しの辛抱だ〜って思うんですけど、
2人目でお産の進行をリアルに覚えてるためなんか更にこわいって気持ちもあるしでも初の女の子で楽しみでワクワクしてる自分もいて....❤︎

でもやっぱりお産は痛いしこわい!!!

でもお腹の我が子に早く会いたいーーー

でもでもまだ2,000グラムくらいしかなくて、割りかし小さめのお腹のベビー。
先生いわくまだまだ子宮口もしっかりしてるからそう簡単には産まれないね!とのこと。

物凄く動いて子宮口を柔らかくしましょうと言われました、
そうしないと産まれるまで追いつかないよ、と。

また次の健診で何て言われるかドキドキなところです。

コメント

まりりりりん

私もご飯食べてるとお腹がカチカチになってきます😭
昨日の夕食のときも食べ始めた途端痛くてヒーヒー言いながら食べました(痛くても食欲はありますww)
明日から37週ですしもうお腹が張っても大丈夫かな〜と思ってそこまで気にしてないんですけどほんのちょっぴりしか食べてないのにお腹が痛くて苦しくて、ストレスです😅
生まれたら鼻から出るほど肉食べてやる!っていうのを心の拠り所にして耐えてますww😂

• ソラン

ソラン

やはりそうなんですね!
    私もちょっと前まではお腹張っても気にせず食べられてたんですが昨日はイマイチおいしく食べられなくてちょっと落ち込みました!
    まぁお腹大きいからしかたないですしね。
    あとちょっとだから耐えるしかないですね(´ ω` )ありがとうございます、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

• 8月31日