※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳や1歳で鼻風邪になることは珍しくないですか?息子が鼻風邪で登園したら保育士の言葉が気になります。この年齢で鼻風邪は珍しいでしょうか?

鼻風邪って0歳とか1歳で引くのは珍しいことですか??

息子が鼻風邪になって土曜に発熱し、解熱して24時間は経っているため今日は登園しました。
夫が登園時に鼻水だけまだ出てますと伝えたら、
こんな小さい子でもなるんだね~
と言われたそうですが、3歳まではみんなよく鼻水垂らしてるよ、と病院では言われたのでそんなもんだと思ってました。

なので、余計保育士さんの言葉が余計に鼻についたというか、気になります。
この年齢で鼻風邪を引く方が珍しいのでしょうか😳?

コメント

えりぴ

珍しいとは思わないですね🤔
うちの子も一才前からよく鼻水垂らしてましたし、周りのお友達も鼻水垂らしてるので🤧

ぴぴぴ

保育園通ってる小さい子はみーーーーーーんな鼻水出てますよ!!最早標準装備で出てない方が珍しいです😂!

その保育士さんはまだ保育士なって日が浅いのですかね?なにかコメントしなきゃ!って思って言っちゃったとか🤔笑
ぜーんぜん珍しくないので大丈夫です🤗

ちか

珍しくないと思います!私の娘は7.8ヶ月で鼻風邪ひいて 保育園行き出して保育園で流行ると鼻風邪ひいて、今も絶賛鼻水たら〜ん😙です。
その保育士が経験してないだけだと思います!

もず

いやいや、なんなら上の子がいると1ヶ月とかでも風邪引いちゃいますし、風邪なんて引くもんですよね😂
保育士さん、経験不足ですね😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼致します。
やはりそうですよね😂
保育士さんは中年の女性だったんです😭
なんであんなこと言われたのか謎すぎます😂

多くの方がそうだと聞いて改めて安心しました☺️
ありがとうございます!