※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

親友がアムウェイを始めて性格が変わり、関係が悪化。同じ経験ありますか?

親友だった子に、、もう関わる気ない!と言われました。
その子は最近アムウェイも始めました。
なんか、アムウェイをやってる子の話を聞いてからどんどん性格が変わっていくような気はしていました。。💦💦
最終自分の性格直さないと友達なくすで!とまで言われました。。確かに親友だったので、何に関しても甘えすぎてた部分、なーなーになってしまってた部分はあったと思います。反省してます。。

みなさんは親友と急にこんな感じで離れてしまった経験はありますか🥺?

コメント

ママリ

主さんの方が離れるのに思い当たる節があるのでしょうか?
まず、アムウェイやってる方が、申し訳ないですが友達無くしていくと思うので主さんは気にしないでいいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    思い当たる節、、については謝りました。でも、それぢゃない。と、、わからんのやったらそれでいいと言われました😅💦やはり性格の問題なのかなって思いました。。考え方を、変えろと遠回しに言われてる気がしました💦
    ほんとに、アムウェイを、初めて急に変わりました💦💦💦

    • 4月20日
みゆきんぐ

それはお友達の方が問題かと、、😅
アムウェイなどのマルチにハマった人とは関わらないのが吉です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こっちから関わらんくらいの方がいいんですかね😢💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

普通、アムウェイやってる人の方が疎まれますよね…?

その人、親友だっただけに、
あーちゃんさんが
人にダメ出しされて、
好かれようと努力するような性格を知ってて
言ってそうなので
その友人が何よりも怖いです。

甘えすぎていたという内容はわかりませんが、アムウェイに取り込まれた人は避けるべき案件だと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    避けるべきなんですかね🥺‼︎なんか、どんどん性格が変わっていっちゃってるみたいで、、辛いです😢15年ほどの付き合いだったので、、💦

    • 4月20日
はじめてのママリ

アムウェイってまだ蔓延ってたんですね😳
大学時代の先輩もハマってしまってましたけど、周りの皆んなは離れていってました😓

主さんが気にすることは無いかと、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    アムウェイは、やっぱりそんな感じなんですね😭💦

    気にすることはないんですかね😭💦💦💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親友さんには可哀想ですけど、アムウェイにハマる人って周りが何言ってもアムウェイが正しい!って思っちゃう人が多いのか、聞く耳もちませんよね💦
    出来るだけ今は関わらずそっとしておく方が良いかもしれません😓
    付き合ってるとアムウェイに勧誘されそうで怖いです😂笑

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    実際アムウェイに勧誘されたことがありましたが、、、あ、その親友ではないですが💦昔。全然話が頭に入ってこず、、でした。。でも、その子はアムウェイの話を聞いてすごい理解した?わかりやすかった?みたいな、、なんといいますか、、自分にプラスになる人とおるのが1番みたいなこと言うてました💦💦💦

    • 4月20日
るる

わたしの友達もアムウェイにハマってから急にわたし達への態度が変わったり、勧誘されるようになり、はじめは元の友達に戻るように説得しましたが無駄で、こちらも距離を置き向こうからも離れていきました💦
最終的に友達なくしたのは向こうで、今はアムウェイはやっていなさそうですが、学生時代からの友達も今はいる気配がありません🙄
たまにSNSなど更新しても誰もイイネもコメントもしません🙄
親友だったということで複雑な気持ちかもしれませんが、
やっぱりアムウェイとかやってる人とは関わりを持たない方がいいと思います、、、!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、そうなのですね😭💦考え方変わっちゃうんですね😭私も悪かった部分はありますが、、関わるつもりないとまで言われてしまったら、さすがにショックでした。多分私がいなくなったところで、自分の周りにはアムウェイの友達がいるからいいんよって思われてるんですかね💦💦💦

    • 4月20日
  • るる

    るる

    ショックですよね😢でも、変わっちゃうんだと思います😢
    今まで不満とかがあったのかもしれませんが、親友だったのに急にそんな風に言ってくるのはおかしいですよね😞
    アムウェイにハマった時点でこれからアムウェイを続けながら元の親友さんに戻ることは無さそうです💦
    最近始めたなら今すぐ間違いに気づいて辞めることが出来れば違うかもしれませんが、なかなか難しいでしょうし😞
    もしあーちゃんさんがどうしても親友と離れたくなくて割り切って付き合っていったとしてもキツいこと言われたりアムウェイの成功者の話聞かされたり勧誘されたりすること考えるとやっぱりあーちゃんさんから距離置くのが一番かなあと思います😭

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    変わってしまったんですかね😭今でアムウェイの話を聞いて4ヶ月ほどです💦ハマってしまってるくらいなんですかね、、。あんたが変わらな友達無くすでって言われちゃいました😢
    いえ、私も少し日にちが経ち、距離を置くと決めました🥺

    • 4月22日
  • るる

    るる

    あーちゃんさんが変わらなくても友達なくすことなんてないですね!!👊😀
    失礼ではありますが、友達なくすのは親友の方です😞😌
    ストレスためずに、気の合うお友達と楽しく過ごしてください😊

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    私の何かの一言が気にくわなかったみたいです、、でも、何かが全然わからなくて、教えてもくれません。。自分で考えろ的な😖💦

    • 4月26日
  • るる

    るる

    それまで親友だったのにそんなたった一言気に食わないことがあったからってそこまで変わってしまうのもおかしな話です😞😣
    お辛いでしょうがもう考えるのやめてしまったら案外スッキリしますよ🥲😂😢

    • 4月26日