※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが、お腹にいるときに小俣が痒くなり、カンジタになった経験があります。最近また痒みが出てきています。産婦人科で薬をもらいに行く予定ですが、出産前後にカンジタになった経験のある方いますか?生理はまだきていません。

下の子が(生後9ヶ月)なんですけど
お腹にいるときに小俣が痒くなり…
カンジタ?になった事があります!
その時は薬をもらってたんですけど

最近小俣が痒くなってきたりしてます
ずーっと痒い訳じゃなく
朝起きた時や夕方とかに痒くなります

近々産婦人科に行って薬を貰いに行きますけど…みなさんは、出産前.出産後にカンジタになった方いらっしゃいますか?
まだ生理はきてません!

コメント

ksmh3

娘の妊娠中カンジタになり、産後も一度痒くなって産婦人科を受診しました。

カンジタは日和見感染なので、日々寝不足や疲れ、ストレスが溜まっていたり、乳腺炎などで処方される抗生剤を飲むと発症するそうです。

わたしは抗生剤を飲んだから起こったのかな?って感じでした(´・_・`)しつこいなーって感じで嫌になります笑

あさしぃmama

今まさに絶賛カンジタ発症中と思われます。笑
高校の時もなったけど自然治癒したので病院には行ったことないんですが
今回は妊娠中だし痒みもあるし腫れてきて痛いのであとで徒歩二分位の婦人科に行こうと思ってます!

痒いのって我慢出来ないですよね~( ´-ω-)ホント厄介です

よし

妊娠中は常にカンジダとの戦いでした💦膣薬、塗り薬、定期的な膣内洗浄しても再発を繰り返し、結局完治しないまま出産。なぜか出産後は何もしなくても治ってました。安心していた矢先、産後5ヶ月の時に再発。今は治っているのですが、再発が怖くて結局塗り薬だけは今も付けてます。
産婦人科の先生曰く、カンジダは再発する人は再発を繰り返すらしいので。。痒くて痒くて本当に厄介ですよね。
妊娠中は、入浴後に無糖ヨーグルトを塗ったら処方された薬よりも痒みが緩和されました。ネットに載っていた情報です。
Amazon等で輸入されているカンジダ用の飲み薬を購入できるみたいですが、高いですし母乳の影響が怖いので、個人的にはヨーグルト治療がオススメです。