※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

子どもの風邪がうつったみたいです熱はなく軽い喉の痛み、鼻水の症状が…

子どもの風邪がうつったみたいです
熱はなく軽い喉の痛み、鼻水の症状があります
仕事がたまたま休みになったので酷くなる前に耳鼻科を受診しようかなと思うのですが初期症状だけなら少し様子見をした方がいいでしょうか?
そんなに酷くないのに受診料がもったいないかなという気持ちとほぼワンオペ育児なのでなるべく早く酷くなる前に治したいという気持ちが葛藤しています🥲

コメント

ママリ

こないだ子どもが鼻風邪引いたときに、私も喉に痛みを感じたのでついでに見てもらいました。
結構腫れてたようで、このあとひどくなるかもね〜と言われましたが、早めから薬をもらい飲んでたおかげか特別悪化することなく終わりました。
せっかくお休みなら今のうちに一度みてもらって薬もらっとく方が、後々悪化して仕事早退とかして薬もらいに行かないと行けない事態とかを避けれるのかなぁとも思います。
お大事にしてください☺️

めめ

風邪のひき始めは葛根湯を飲んだり、早めから家にある市販の風邪薬を飲んだりしてます!どうしても空けられない仕事や用事を控えていれば病院で薬を処方してもらうときもあります🥲
お大事になさってください🍀