※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

保育園のお迎え時間が遅く、子供が1人になることが心配。転職できず未練あり。今の仕事を続けるか、キャリアアップのために転職するか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?😭😭

保育園に預けて働いています。

キャリアアップのために転職を希望していますが
業界的に退勤時間が遅くて、
オンタイムに仕事終わらせても19時お迎えになります。

うちの保育園は17時45分にはお友達がみんな帰ってしまい
ポツンと1人になってしまうようです。

それを聞いて、さすがにそれはかわいそうかと思い
転職を諦めようかなと思っていますが
結構未練があります、、、🥲

みなさまならどうしますか?
早くお迎えに行ける今の仕事を続けるか
お迎えは遅くなるがキャリアアップのために転職しますか??

コメント

未練があり、キャリアや給与が上がるのであれば転職すると思います!
お子さんがポツンと1人は確かにかわいそうなのですが、逆に先生と一対一で見てもらえるとプラスに捉えるかもしれません✊✨

はじめてのママリ🔰

誇りを持って働き、お子さんが泣いていたりしてもイキイキとした背中を見せたい!!という覚悟であれば全然いいと思います☺️

自分で選択したから後悔しない!という覚悟かなーと思いますね☺︎

ママ

私は今の職から転職したくないんですがフルタイムにすると19時迎えになってしまうので、フルタイムで働いても早く帰ってこれる朝よりの仕事に転職しようかなと転職活動中です😢
けど好きな仕事なので同じ業種にしたいんですが、やっぱり遅型になっちゃうので諦めかけてます…
お互い良い条件のところ見つかると良いですね😭