※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

自分って可哀想な気がする、先程の出来事なんですが、お風呂にバスタオ…

自分って可哀想な気がする、

先程の出来事なんですが、お風呂にバスタオルを忘れて5分ほど旦那の名前を叫びましたが爆睡してて気付かず私の体は完全に冷え切り約2時間近く腹痛がおさまりません。
なんとかバスタオルをゲットして髪を乾かしてやることやって寝室へ向かいました。
うちはセミダブルのベットなんですが、旦那が3分の2占領し、娘が3分の1使っていたため私の寝る場所はなく今娘の足元で腹痛と闘いながら毛布にくるまり丸くなってます。
旦那は起こしても起きません。
子供の面倒みながら家事やって、25日までに引っ越し完了させなきゃいけないのに荷物まとめるのは日中家にいる私がやることに。
やることいっぱいで疲れてるのに休まる場所もない。

自分を可哀想と思ってしまう。

旦那も娘の面倒みてくれるし仕事してくれるから文句も言えない。。

私が頑張るしかないか、。


がんばれー、自分。

コメント

なな

そー思えるだけすごいなって思いました。私だったら旦那叩き起して文句言ってると思います😂 というか何かしら毎日文句言ってる気がします笑

👧🏻👶🏻🐣💕

大丈夫ですか?
産後まもなくてメンタルも弱くなってる中、赤ちゃんのお世話に家事、おつかれさまです
私もすごく同じ感じです!
布団はほぼ旦那が占領、娘を空きスペースに寝かせて私は足元だろうが隅っこだろうが小さくなって寝ます!
そして、1ヶ月前に引っ越しましたが荷造り荷解きすべて私!笑
娘を見ながら、お世話をしながら、、大変ですよね💦
仕事してれば何もしなくていいなら私も働きたいです笑
ママリに来れば、みんなが話を聞いてくれます!
思い詰めずに、こうやって吐き出しながらお互い頑張りましょう😊

むむ

こんな回答求めてないと思いますが、自分かわいそうと思うのやめた方がいいですよ!

私も前までずっと自分かわいそう、なんで私だけ?というスタンスでした。
同じく旦那は仕事をしてるし、それなりに育児もしてくれているから疲れているのは自分だけじゃないし、、と思ってずっと自分が頑張るしかないんだと思っていました。

けれど辛いことを旦那と共有したり、いいたいことを言うようになってから負担が減ってきました。

それまでミルクやオムツなんて頼んだこともなかったし、家事なんて自分がするのが当たり前だと思ってました。
しかし、自分もつらい、あなたも辛い、辛いことを共有することで、少しでも向こうが余裕のある時は、
ミルクをつくってくれたり、気を遣ってくれるようになりました。

質問者さんが頑張りすぎていると、旦那さんはそれが普通だと思い込んで、質問者さんがすっごく疲れてて大変な事に気付いてない可能性もあると思います。
それくらいわかるやろ察せよって思いますが、男の人ってそんなもんです。。
だから言わないと分かりません。。

頑張りすぎは良くないですよ!
ちゃんと自分もつらいアピールしてください!
今の腹痛が朝起きて良くなってても、嘘ついてでも、
今日体が冷えて腹痛になって、今でも痛い
寝る場所もなく休めなかったこと、
育児や疲労の限界で
引越しの準備も手伝って欲しいこと、
等伝えてみるといいですよ!

言い方次第で愚痴や文句も、
要望や意見に変わりますよ!

はじめてのママリ🔰

無理せず頑張って、不倫以外の息抜きを見つけてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月でしたら
大変に感じますよね😢
旦那様に沢山甘えてくださいね。

はじめてのママリ🔰

荷造りセットのプランにされては?!すごく楽ですよ☺️