※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。夫と喧嘩しました。日曜日に義両親と義理弟を招いて食事を振…

愚痴です。
夫と喧嘩しました。

日曜日に義両親と義理弟を招いて食事を振る舞いました。

前日の夜に決定した+コロナ禍で会うのが1年以上ぶりだったので、睡眠時間を削って部屋の片付けをしたり、献立を考えて食事の下ごしらえ、朝一でスーパーに行き調理、ケーキ屋さんに行って母の日ギフトを購入したり、、精一杯のおもてなしをしたつもりです。
義家族にも喜んで頂けた様で、夫にも私にもお礼のLINEがきました。

また日頃から家事育児に積極的にやってくれる夫なのでありがとうの言葉も一日何度も言います。

なのに私が少し不満を言うと、「なんか最近文句ばっかり言われてる」と不機嫌で被害的です。

ちなみに今日私が言った不満は、夫がコンビニスイーツを買ってきたので昨日頑張って義家族をもてなした私へのお礼かと思いきや、息子用だと言われたので「なんだ、私への労いかと思った」と言っただけです。

不機嫌で被害的な夫、そして私のデザートがないことに苛々して態度に出したら、夫もドアをバンバン強い音を出して閉め始めました。

私は絶対謝らないです。
小さな不満も言っちゃいけないんですかね?
私が育休中で家にいるので、夫は自分は外で働いてるんだと私に対して気を大きくしている気もします。
しかし私は養ってもらっていません。育休前と同じだけ自分の財布から生活費を出しています。

皆さんなら頭にこないですか?

コメント

みき

頭にきます❗️
私は義実家をもてなす際、どれだけ準備して大変だったか、主人に必ず言います。
と言うか、言わずにいられません。
子どもの誕生会も義実家を呼んだのですが、子どもの誕生日とはいえ、結局は義実家をもてなすって事でもありますよね?食事、掃除、準備がとても大変だった事を伝えると、帰ってからありがとう、と主人から言われました。

これはもう、ありがとうと言われて当然だと思ってます笑

• ママリ

ママリ

帰ったあとありがとうは言ってくれたのですが、息子にデザート買うなら私の分も買ってこい!!ですよね‼️
    私は絶対謝りません🙄

コメントありがとうございます!!

• 4月20日
  • みき

みき

なぜ息子さんの分だけ⁉️と思います😅
    謝る必要ないです❗️
    私ならキレます🙄

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

食べ物で怒ってる自分小さいなとも思いますが、義両親も私への手土産も何もなく来たので、せめてお前が買ってこい‼️という感じです😑

愚痴聞いてくださってありがとうございます😭

• 4月20日
ひまわり

頭にきますね!
というか、文句じゃないですよね💦
それが文句だとすれば、私は旦那にかなり言い過ぎだなーと思いました😂

旦那さん…ありがとう!と言ってくれればいいのに😢

• ママリ

ママリ

ありがとうは言ってくれたのですが、デザートくらい買ってきて欲しかったです‼️私が義母苦手なのも知っているのに、、腹立ちます‼️

コメントありがとうございます😭

• 4月20日
ママコットン

私もそんなの文句じゃないと思います(; ゚ ロ゚)
むしろ、拗ねるとかそっち系ですよね?
私、前に独身じゃないんだから家族の分も買ってこなくちゃダメだよ?買おうと思ったらどーする?ってLINEするんだよ?それが、夫・父親になるってことだよと話したことあります。
なんと言いますか、男性は察しが悪いです😩💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

結局イライラが止まらなくて、子供達が起きる前に怒鳴りつけてやりました🙄‼️
    反省したようで今日はケーキを買って帰ってくるそうです😅

• 4月20日