※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンヘラママ
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜や肉を食べず、イライラしています。何をあげればいいか分からないと相談です。

3歳の娘かいるんですけど毎日毎日ご飯あげると白米に納豆とかしか食べなくて野菜とか肉とか全然食べてくれません
もうなんにも食べてくれなくて何をあげればいいのか分からくなりイライラしちゃいます…
はぁどうすればいいの。。

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんに茹でて細かく刻んだほうれん草とかを混ぜても食べませんか?🤔よくやってました!

はじめてのママリ🔰

私の娘も納豆ご飯大好きです!!
今日も肉じゃが作ったのですが綺麗に糸こんだけ食べていました😢味噌汁も汁だけ飲んで具は残していました😅お腹すいても自業自得と思っています笑

工夫しても食べてくれないから諦めています!笑

ぴー

はーい🙋‍♀️うちの息子(3歳)もでーす!
うちは白米にふりかけです。あとお味噌汁の汁のみ。
納豆食べてくれるのすら羨ましいです。栄養あるじゃないですか?😭
今までお味噌汁なら大根人参玉ねぎ食べてたのに、それすら食べなくなりました〜
もう疲れました〜
一応毎回「こうすれば食べてくれるかな?」とか思いながら作ってるんですけどね〜食べませーん🤷‍♀️
周りに相談すると「いつか食べるから!」と言われてうんざりです。いつかっていつよ?!って言いたいのを我慢するのが嫌で相談しなくなりました。

もう食べないんだって諦めてます。
とりあえず毎食作って出して、好きなように食べてくれ!って感じにしてます。
気が向いた時に「これ美味しいんだよ」とかすすめてみたりしながら…無駄なんですけどね。

納豆大嫌い息子は、朝はシラス混ぜ飯ですよ😂

卵大好きなので、ほうれん草人参卵とじ作ります。
カボチャは煮付けて冷凍したりします。

ひじきも駄目ですか?

りんりん

イライラするのは、お子さんの健康を思うがゆえですよね。いつも色々メニューを試行錯誤されてるのかな、とお察しします。
食べてくれないときは、私は「戦時中の子は白米だけでも食べてたらご馳走だったんだろうな」と思うようにしてます。最悪ご飯だけでも食べてくれたら今日生きていてくれる。そう思うと、ちょっと気が楽になります。
こうしたら食べてくれる!なんていう魔法みたいな解決法をお伝えできるわけではないですが、私が考える案としては
・唯一食べてくれる納豆のなかに、じゃことかかつおぶしとか入れる(とにかく納豆に何かまぜる)
・ごはんに味噌汁をかける
・自治体の栄養士さんに相談する。
実践済みでしたらすみません。
ほかにも色々あると思います!
お行儀悪いとか、私はそんなの気にしません!手段はどうあれ、食べてくれるなら何でもいいです👍