※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

男の子の手が離れる日についての相談です。息子たちと一緒に眠る幸せを感じつつ、将来の寂しさも感じています。息子たちとの時間を大切にしたいと思っています。

男の子っていつ手が離れちゃうんでしょうか😭?

今は可愛い息子二人挟まれて毎晩寝ています。
2人して私の手をニギニギしてないと眠れません❤️

シングルで毎日とても大変ですが、幸せです。

けど、長男が年少さんに進級して
どんどんしっかりしてきて、
一人で眠れる!って言う日がいつか
来るんだなぁと思うと寂しいです(笑)

たまには1人でゆっくり寝たいなぁなんて思いますが、
こんな可愛い息子達に挟まれて眠れるなんて、
長い人生で考えたら、
ほんとボーナスステージですよね🥺💕

大変ながらもこの可愛さと幸せを噛み締めたいです(笑)
そして突然終わりが来ると悲しいので
ママ大好き❤️の時期がいつ終わったのか
お聞きしたいです(笑)
覚悟しときたいと思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が小4です
一人で寝るようになったのは確か幼稚園の年中くらいだったと思います🤔
自分の部屋でそれからは寝てますね😅
ママ大好きはたぶん今も変わらないですけど小生意気ですし身長もあと8㎝伸びたら私抜かされちゃいます😅
休みはもう友達と遊んでて家にいないし勝手に楽しくやってますよ(^-^;

• おっとっと

おっとっと

えー?!年中さんからですか…。幼稚園の間は一緒に寝たいなぁ😭笑
    小4ともなれば口が立ちますもんね🤣そんなにおっきくなるですね~。
    シングルだし2人とも大きくなったら私だけ寂しくなりそうです(笑)

• 4月20日
ちゅーん

答えでなく申し訳ありませんが全く同じこと考えてました😂❗️うちの子たちはずっと1人で寝てるんですが、ある日(1ヶ月くらい前)生まれてからずっと習慣で、お風呂の後タオルでくるんでお部屋まで抱っこで移動してた長男が自分で!とバスタオル巻いて、てくてくお部屋へ行ってしまいました😭それから抱っこさせてと言っても1度もさせてくれません。ぁあ〜っっっ、悲しい悲しい悲しい😭😭😭大変だけど愛しい日々、一生忘れません。

• おっとっと

おっとっと

同じく男の子ママですね🥺💕え?!?!ずっと一人で寝てるなんて凄すぎませんか😱?!
    分かります、ある日突然自分でするの!って言うこと増えますよね😭
    うちはまだ幸い?ママ抱っこしてー!おんぶー!食べさせて(笑)なんて甘えてくるのでこの日々を噛み締めたいですね😂

• 4月20日
いくみ

うちは、幼稚園くらいから寝かしつけはしなくなりました。下の子は、3歳近くまで添い乳してましたが、やめたら寝かしつけしなくても寝ましたね。

抱っことおんぶは、小学校低学年くらいには、家族で出かけて帰りに寝ちゃったときくらいになりました。

• おっとっと

おっとっと

抱っこする機会はもう少しありそうですね…。笑
    皆さん寝かしつけしない方おおいですねー!衝撃的でした😳
    うちはまだ2人とも甘えん坊なんだろうなぁ💕この日々を噛み締めて過ごしたいです❤️

• 4月20日