※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ1ヶ月くらい胃腸の調子が悪いです。主な症状は、・便の状態が不安定…

汚い話題ですみません。
ここ1ヶ月くらい胃腸の調子が悪いです。
主な症状は、
・便の状態が不安定(1日の中でも普通の便が出たり水下痢をしたり)一日1回の日もあれば3〜4回の日もあります。でも下痢といっても下すような腹痛があるわけでもなく肛門がヒリヒリする感じでもないです。

・胃の不快感、とくに食事中や食後に始まります(なんとなく痛みがあるような、胃もたれのような、ムカつきや重たい感じだったり)温めるとマシになります。

・あとこれは胃腸と関係ないかもしれませんが、頭痛になる頻度が増しました。元々頭痛持ちで、産後5ヶ月なので育児疲れやホルモンの乱れもあるかもしれませんが。

ネットで調べると過敏性腸症候群とか自律神経失調症とかいう言葉も出てきて少し不安になりました。
かといって凄く痛い!とかいう訳でもなく、さほど生活に支障をきたす訳でもなく、世間ではコロナも増えてきてるし、なかなか受診してみよう!とはならずの状況です。

似たような方がいらっしゃればお話お伺いしたいです。

コメント

みん

多分そのどちらかだと思いますよ。
私も過敏性腸症候群かなってくらい、下痢ばっかりしてる時期ありました💦あと自律神経乱れた時は1人で火照ったりして、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    ご経験があるんですね!
    その後症状は落ち着きました?なにかお薬飲んだりされましたか?

• 4月20日
🧸

読んだ瞬間、過敏性腸症候群かな?と思いました。
私も検査はしてないですが問診で過敏性腸症候群の可能性が高いと言われてます。

そして私も胃が悪いです😭
これは機能性ディスペプシアですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり過敏性腸症候群の可能性ありますよね💦
    病院へは行かれたんですね!私は昨晩は水下痢だったのに今は何ともなくって、胃も痛くないし、なかなか病院へ行く気になれず😔

機能性ディスペプシア?初めて聞きました!胃に関わる症状なんですね。調べてみます。

• 4月20日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアはストレス性胃炎?らしくて最近多いみたいです😭
    検査しても胃に異常ないのに吐き気とか胃もたれが慢性的に続く病気です😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦慢性的に続くと辛いですね😣
    教えてくださってありがとうございます!
    このご時世どうしてもストレス溜まりますよね😔
    私ももう少し様子見てみます🤔
    ありがとうございました!お大事になさって下さい😌✨

• 4月20日