※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

一歳十ヶ月差で2人目を完母で育てる方の経験を知りたいです。同じ年齢差で完母育児は大変でしょうか?

一歳十ヶ月差で出産予定で2人目も完母で育てようと思ってます。同じくらいの年齢差で出産して完母で育てた方大変でしたか?娘がまだ手がかなるのでどうなのかなと思います。

コメント

とり

1歳8ヶ月差で産み、完母でした🙋‍♀️
大変だった記憶はあまりないです🤔
というのも、上の子がそこまで手がかからず授乳も邪魔されたりすることなかったです😙
上の子のイヤイヤ次第では大変かもですが、私はなんとかなりました😁

まさにわたし、現在進行形です🙋‍♀️
確かに大変な時もありますが、基本的に最近はもうわかってくれてるので上の子が待っててくれます!
それ以外は下の子が泣いていても基本上の子優先にはしています💡

yu(*´ω`*)

一歳半差で完母でしたが、むしろ楽だったと思います!
ミルクだったら作ったり、哺乳瓶を洗ったりする時間が必要ですが、とりあえずサッとおっぱいを差し出せばいいだけなので😊
授乳しながら絵本読んだり、ブロックをしたり…
特に問題なく出来ましたよ💡