※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。最近お腹の張りや痛みを感じています。明日病院に電話しようと思っています。同じ症状の方いますか?

夜遅くにすみません!!!
23週に入った初マタです🤰💓
最近は胎動も強くなってきて毎日げしげし蹴られてます!

最近お腹の張りというものを自覚するようになって
立ってると苦しいと感じることがあります。
2週間前に下腹部の筋が痛くて受信しましたが、
子宮頸管長は短くなく、恐らく動きすぎと言われました。
そこから在宅勤務に切り替えて落ち着きましたが、
今またお腹が張ってるような感覚です😭😭😭
押してみると凹みますが、皮が張ってる感じです。
膣もなんか痛いような…?

明日病院に電話しようと思いますが、
同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

DAママ

胎動感じると感動ですよね🥺
私もちょうどそのくらいの時期からお腹の張りなのか、何か筋が張ってるような感覚がありました!短時間台所に立つだけでもなっていました。

また、膣が痛いというか、赤ちゃんの足が手が膣から飛び出てくるのでは?というような痛みがありました!(受診時に相談したら「飛び出ることはないよ笑」といわれ赤面でした)

不安なことはなんでも聞いてみるのがいいと思いますよ😊
安心して過ごせることが一番だと思います🥰

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    飛び出そうな感覚すごいわかります😂😂膀胱けられるとおしっこでそうになりますよね笑

膣の痛みは生理痛の軽いバージョンのような、おしりの恥骨?のとこが長時間座ってて痛んだような感じ?です。(語彙力)

明日とりあえず病院には相談してみます!お腹張ってても横になるとドコドコ胎動感じるのでとりあえずは安心してます🥰

• 4月20日