※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

朝、パンを欲しがり泣くが、食べると落ち着く。夜中に起きることも。夜ご飯後に何か食べさせるか悩んでいる。

最近朝起きたら、まんまーまんまーと言って
パンをすぐあげないと泣きます💦
パンをある程度食べると落ち着いてその後朝食を作って食べさせるまで待っていられます。

最近夜中は起きませんが、
お腹が空いているのか5時20分くらいに起きる時も週に何回かあります。

夜ご飯は17時頃で19時過ぎから授乳して寝ますが、
寝るまでに何か食べさせた方がいいか悩んでます。

コメント

ままり

夜ご飯17時は早いですね😮!!すごい!

うちはその頃は18:30時に夜ご飯で授乳とかせず夜は炭水化物多めにしてぐっすり寝てもらってました😆

• meme

meme

小さい頃から6時頃には眠さ限界だったのでこの時間になりました😅
    朝も早く起きるので大変ですが

今思うとおやつのせいで晩ご飯があまり食べれないからが原因もあるかもです😱夜ご飯多めに食べさせてみて様子見てみます😵

• 4月20日
k

1歳4ヶ月です。
うちも同じで、起きてすぐ食べさせないとずっとうるさいです💦

お腹がすいて5時台に起きてくるの分かります…。
我が家は17時ごろから晩ご飯コール始まりますが、できるだけ遊んで待たせて、18時に食べさせるようにしています。
晩ご飯は量を増やして、ご飯多め・たんぱく質多めで出していますよ♪ 欲しがったらバナナも1本食べさせちゃいます。
お腹いっぱい作戦は効果あるのかは分かりませんが、6時半くらいまでは寝てくれる日もあります😌

• meme

meme

同じです😅朝起きた瞬間からまんまーって泣いてます😱タンパク質多め効果あるんですね!
    昨日は鮭20gくらい食べてたんですが少ないですかね😵ヨーグルトとか追加しようかな、、
    バナナも好きなのであげてみます😊

先週6時頃まで寝てくれてたので嬉しかったのにここ二日5時15分頃起きてきて泣きそうです😂

• 4月20日
  • k

k

グッドアンサーありがとうございます🌿
    そうですね〜、たとえば鮭をご飯に20gくらい入れたとしたら、さらに卵料理をおかずとして出してます!ほうれん草とチーズ入り卵焼きとか…👌ヨーグルトもいいと思いますよ😌
    納豆ご飯とハンバーグを同時に出すこともよくあります!

離乳食のマニュアルからしたら、1食のたんぱく質多すぎってなるかもですが、腹持ちよくぐっすり寝てくれるに越したことないなーと。笑

5時15分つらい…!眠いですよね😭
    もうすでにされているかもですが、うちは最近遮光カーテンにしました。時々5時台に起きる日もありますが、遮光じゃなかった時よりは効果ある気がします!
    お互い頑張りましょうね🥲

• 4月20日
  • meme

meme

昨日夜ご飯いっぱい食べさせてみました😄牛肉と野菜の卵炒めも😃
    デザートにバナナも出したらお腹いっぱいなったみたいです!
    たまたまかもしれませんが今日6時45分まで寝てました😄✨
    それにいつもよりお腹すいたーって言わなかったです😅

遮光カーテンもしてるんです🤔ずっと昼寝を長くできなくて部屋は暗くしています😅
    お互い頑張りましょう😃
    ありがとうございます♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯をもう少し遅めにしてみては?
うちは18時半〜19時ごろですが、20時に寝て朝8時までぐっすりで起きてからもグズることありません。
あと夜だけタンパク質多めにすると、腹持ちいいかもしれません😊

• meme

meme

5時半の時もあるのですが、
    6時からお風呂にしてるので消化悪いかなと思い早めにしてる感じなんですが夕飯遅めにできるよう粘ってみます😅確かにタンパク質確かに最近少なめやったかもです😵💦多めにしてみます😃

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6時頃からお風呂なので、ほとんど毎日お風呂が先ですよ😊
    こっちの方が案外上手くいくご家庭も多いと思うので、良かったら試してみてください⭐️
    お風呂先に済ませておくと気分的にもすごく楽ですよ🤣

• 4月20日
  • meme

meme

ご飯のとき汚れありしませんか?
    納豆の時とか髪の毛についてたり😅笑 お風呂入ったら寝るモードって感じのリズムなので逆にしたらどうなるか不安ですが空腹と眠気が持ちそうな日に試してみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも朝起きたらすぐ、朝ごはんです😅お腹すいてるみたいで
朝起きたら子供が起きる前に末っ子のは一番先に朝ごはん作ってます😅
今朝も旦那が起きたばっかりだからすぐは食べないよね?ってごはん、スルーしてたら子供が怒りだしてました😅

• meme

meme

朝ごはん待てない感じですよね😅
    起きたばかりにすぐ食べれちゃいますよね😅
    うちもめっちゃ泣かれるので急かされて焦ります😵💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    なのでなるべく朝起こさないようにしてます😅

• 4月20日
  • meme

meme

起こさないようにしてるのわかります😂旦那がガサガサしたりすると
    やめて〜って思います笑

• 4月20日