※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の食事について、バランスの良い献立が難しい時があります。外出時は特にベビーフードを拒否します。バランスが取れない時はミルクを飲ませるのが良いでしょうか。

1歳の食事についてです。
毎食バランス良い献立あげてますか?
なるべく工夫してるのですが、バランスよくできないときあります💦特に外出時が😭ベビーフード拒否です。

あと、バランスよくあげれるまでミルクは飲ましてたほうがいいでしょうか?

コメント

k

1歳4ヶ月です。
毎食バランスよくしようとするとしんどいので、1日トータルでバランスよくなるようにしていますよ♪
でもどうしても、今日炭水化物多くなっちゃったなって日もあります。次の日、またその次の日に野菜増やしてバランス取れば良いかと😌いつも頑張るのはつらいですもんね💦

外出時、BF拒否だと栄養難しいですよね…。私は開き直って、外出時はパンとバナナです!笑 そういう時は家に帰ってから晩ご飯に野菜多めに食べさせたりしてます。

ミルクは1歳過ぎてからは飲ませてないです🍼

猫を飼いたい😻

我が家もベビーフード拒否で大人と同じもの食べてました。
でも好き嫌いがあり好きなものしか食べなかったのです。
フォローアップミルクを料理に入れたり
イチゴを混ぜてイチゴミルクみたいにして飲ませてます。