※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風邪をひきました。先週の水曜日の昼間に喉が痛み、早めに寝たのですが…

風邪をひきました。
先週の水曜日の昼間に喉が痛み、早めに寝たのですが夜に目が覚めて熱を測ったら39.4でした。
次の日に38.9まで下がったのですが発疹も出てきたのと喉と鼻水が酷かった為、病院に行きました。
コロナの影響で溶連菌の検査をしていないから断言は出来ないけど溶連菌の可能性が高いと言われました。
土日を寝て過ごし、昼間は37.0前後だったのですが日曜日の夜にまた38.0まであがりました。
今は熱も下がって喉と鼻水もかなり良くなったのですが、発疹だけが治りません。また、最初は手と腕だけだった発疹が今は全身に出ていて痒いです。
これは治りかけだからということでしょうか。それとも皮膚科に行った方がいいでしょうか。
自分のことですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
検査してもらえないとなると不安になりますよね💧
検査できないから、抗生物質はもらってないのでしょうか??
大体は抗生物質を服用して24時間程度で症状は治ると言われていますが、もう服用して4日経っていますよね?
あとは溶連菌は鼻水は出なかったような🤔
もう一度受診した病院を受診して、薬を飲んでも改善されないことを伝えた方が良いと思います!
発疹は熱と関係していることは間違いなさそうなので、皮膚科は行かなくていいと思います!
はやく原因分かって、熱も痒みもなくなればいいですね💦
お大事になさってください😌