※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
ココロ・悩み

旦那が漁師で給料がなく、約束が守られず悩んでいます。旦那に辞めて欲しいが、無理かもしれず不安でストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

自営業(漁師)の旦那です。
半年くらい、お給料をろくに貰えていません。
自営業になる時に、払えなくなったら、こどもたちにひとつでも負担になることが出たら漁師辞めてくださいねと
約束をしたんですが、 お義父さんも漁師で船を持っていて、辞めるなんてきっと無理なんだろう、、と思っていますが、 約束したんです。辞めるって、 早くやめてちゃんと給料貰えるところで働いて欲しいんです

どうすればいいですか!!!!!!!私は!!
ほんと毎月やって行けるか不安でストレスで吐き気がやばいです

コメント

ママリ

辞めるって約束守れないなら離婚しますって言いますかね💦

deleted user

地元の漁師の方で、漁以外は工場で働いてるというすごい人もいるようですよ!
やる気次第ではそれも可能なようです☺️

それが無理なら、色々考えるしかないですよね…
結婚前から継ぐと決まって結婚されてたわけでないなら、約束守ってもらうしかないですよね💦

はじめてのママリ

かつて漁師だったとき、旦那の親戚は仕事を掛け持ちしていました。

捕る魚によるかとは思いますが、漁業は儲かる時期とそうでない時期があると思います。