※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と私が風邪症状で、保育園で陽性者が出た。私が陽性だった場合、娘に感染するか心配。PCR検査の費用や保育園からの対応に不安。保育園のキット受け取りに行くのは怖い。



コロナになったかもしれません…

娘が2週間前ぐらいから風邪微熱がずっとあって
いくら薬飲もうが全く効かず、やっと少し
マシになってきたとこに私に同じ症状が出ました。
でも私は鼻水喉の痛み以外に目?鼻の奥が
キューってする感じで痛いし夕方から高熱があります。
食欲もなく何も食べれなかったので先程バナナと麦茶
口にしましたがほぼ味がしないに等しかったです。
私は今まで風邪ひいて熱出たことがなくって
こんなにしんどいのは久々で何が違う気がして
コロナだとおもってます。

あと、今日保育園から電話があり陽性者が出て
娘が接触者だと言われました。
保健所から濃厚接触者だと認定はまだみたいですが
先生達が接触者だと思った子に連絡してるみたいです。

私は保育園→娘→私で感染したのでは?と思ってますか
娘が熱出たのはとうのむかしで、今は鼻水咳で少し
しんどそうなものの元気になりつつあります。

この場合私が陽性だったらまた娘に感染しますか?
あと私だけ発熱があるとホテルにつれていかれますか?
保育園でのクラスターの場合、PCR検査はお金
かからないですか?
保育園からは明日キットみたいなものを渡すからきてと
連絡ありましたが、私が発熱した状態で行くのは
怖いので自分で病院探すつもりです…
あと旦那もつい最近職場で陽性者がでて濃厚接触者
になり、会社寮にいる為旦那には頼めず
子供と2人きり密着した時間を過ごす為不安です。
色々教えて頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

保健所に連絡した方がいいと思います!そこでの指示に従うべきかと!

はな

保育園→娘さんか、娘さん→保育園かはわかりませんが、保育園で陽性者でたとなるとお母さんもコロナもらっちゃった可能性はありますね💦

ご質問ですが、
・娘さんは、もし2週間前にコロナになっていたとしたら、抗体を持ってるので再びお母さんから移る可能性は低いです。
・小さい子がいて、お母さんが軽症なら自宅療養の可能性が高いと思いますが、旦那さんが1人でお子さんをみられる場合はお母さんだけ病院かホテルに入院になるケースもありえます。
旦那さんも帰って来られないなら、お子さん1人にはできないから自宅療養の可能性高いと思います。
・保育園でクラスターになって、保健所からPCR検査を勧められた場合は検査無料です。