※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の初孫フィーバーが酷くて困ってます…孫がかわいすぎるあまり本当に…

実母の初孫フィーバーが酷くて困ってます…
孫がかわいすぎるあまり本当に大変で家が近いので週2、3ぐらいでうちに来てたのですが最近わたしがママ友ができたり地元の友達と会うことが増えて実母が行くねって言った日は予定入ってることが多くて断っていたら「全然会えないじゃない💢ママが行かない日に友達に会えばいいでしょ💢」って言われてそもそも明日行くねとか言われるので友達と約束するのが先になってしまうんですよね、、
「あんたがそうやって友達と予定ばっか組むからママが〇〇に会えない💢」って言われてそんなのは仕方なくないですか😭?

コメント

みー

それは実母さんの要望が無茶すぎますね😅
実母にそんなこと言われたら確実に喧嘩になります😩
明日行くね、じゃなくて前もってこの日に会おうって決めなきゃ予定もあるし無理!とハッキリ伝えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が産まれて里帰りした後も結構来てくれてて手伝ってくれたりしてそれは本当に感謝しているのですがわたし自身も家事と育児にだいぶ慣れてきているし息子も同じぐらいの子どもと遊んだりさせたいなって思うのでママ友が近くにできて嬉しいんですよね🥺💓
    明日行くねは困るよ〜って言ってみたんですけど前はわたしが予定ある日なんてほぼなかったから気に入らないみたいです🥲

    • 4月19日
a...

そんな事言われたらキレちゃう😅
予定教えるのも嫌ですが、
この日は予定ありますって言うしかないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの母はもともと心配性?なのもあってこちらの予定も全部把握してないと気が済まないみたいなんです🥺
    なのでわたしたちが誰と会うかとか旦那の休みがいつかとか子どもの予防接種、健診の日全部把握してます…笑
    わたしも聞かれたら隠す必要はないので答えてるのですが😳
    結構めんどくさいなあって思うことはあります(笑)

    • 4月19日
ママリ

息子さん実母にあずけて遊びに行くのはなしですか😀?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今遊ぶ友達がみんな子どもいて子どもたち遊ばせるために会ってるようなもんなんですよね😭💓

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    では「息子も仲のいいお友達ができてその子たちとも遊ばせてあげたいから息子のために我慢して!」って言いますかね🤔

    • 4月19日