※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

正社員とパートで悩んでいます。時間とお金のバランスが難しいです。

現在正社員で働いていますが、転職しようか悩んでいます。
正社員にするか、パートにするか、、。
時間も大切だし、お金も大切だし、、。
本当になやみます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

転職しちゃうと有給最初つかないのが子供いる立場だときついと思います🤔あとは子育てしながら新しい職場で仕事覚えるのはなかなかきついと思います😅
私は悩んだ結果、末っ子も小さいのでそのまま仕事してます

Green

末っ子がまだ小さいのでせめて3歳になるまではまだこのままって思っています。
慣れない環境でいろいろ迷惑かけてしまうと自分のメンタルがやられそうなので💦

正社員→正社員で最近転職しました。

労働時間は短くなって、給与はぐっと上がりました。
そんなパターンもありますし、福利厚生やボーナス、有給等考えたら転職でも正社員がおすすめです。個人的にはですが!

退会ユーザー

私が入社した会社では、入社直後から10日有給付与されました。
    これは転職先の規定を(合格したあととかにでも)確認した方がいいかもしれません。

• 4月19日
ショコラ

何を優先されるかだと思います。

今だけを見るのではなく、短期、中期、長期的に見て転職はされた方が良いと思いますよ。

私は、正社員一択しか考えられないので、今の会社で今後も働く予定ですが、スペックがあれば他の会社でも雇ってもらえると思います😊😊😊

うさぎ

私も悩んでます😖
パートですが毎日残業で、子供の迎えも義母にお願いしていて。。。
ただ他の方が言われているように転職しても覚えるのがしんどいかなと思うともう少し様子を見ようと思ってしまって結局同じ職場です😵💦

ママま

全然アリでしょ☺️
正社員から正社員への転職しますよ👍

すー

私も今まさに悩んでいます💦
正社員の方が給料や福利厚生等の面で良いのは分かりますが、正直パートで時間と心に余裕を持ってのんびり働きたいです🤣