※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べるものが限られており、たんぱく質を摂取しないことに悩んでいます。将来、肉や魚を食べるようになるか心配しています。

ここまで食べない子はいるだろうか。
とにかくたんぱく質を食べません❗

はんぺんコロッケ、エビフライ、甘いたまご焼き、コーンペーストがけ豆腐、ピーマンとササミのナムル、くらいしか食べません。
シチュー、カレー、麻婆豆腐なども全滅。

チーズヨーグルトも拒否です。

肉や魚は分からないくらい超細かくして餡掛けにしてやっと食べるか食べないか、、
米はふりかけご飯(コーンポタージュふりかけ)しか食べないので、ご飯に混ぜる事も出来ません。

娘が肉や魚をカミカミする未来はくるんだろうか。

コメント

はじめてのママリ

うちはカップ麺しか食べないので困ってます😱

みかん

娘もそのくらいの時、塩おにぎりのみでしたよ( ˙꒳˙ )笑笑
おかずなんか食べてくれなくてふりかけですらダメでした
絶望的でした……なんど保健センターの方に言われたか……
でも今は元気ですくすく育ってるのでOKです‎|•'-'•)و✧笑笑

Green

うちの上の子はその時期納豆ご飯しか食べてくれませんでした。
野菜、肉、魚なんて全て全滅で追加でやっとのりや味噌汁の豆腐…
なので大豆と米で生きてきましたが今では肉大好き笑な子になりました。
少しずつ食べてくれるようになりますよ!

rin☆lママ

うちは、全くでしたよ!!まだ食べてる方じゃないですか?笑
大きくなれば食べますよ♪

ママリ

それだけ食べてくれればいい方かなと思ってしまいました😂
うちは納豆、チーズ、ヨーグルトしか食べません。
魚は細かくして少ーしだけごはんに混ぜれば食べますが肉は挽き肉でもダメです😱
でもたまに預ける保育所では何でも食べているそうです🤣