※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

明日計画分娩で二人目を出産することになりました。初めての促進剤使用で緊張していますが、始まれば終わると思い、頑張ります。早く寝て明日に備えます。

今日の検診でポロッと言った一言から話がトントンと進み、明日計画分娩で二人目を出産することになりました〜!!!!促進剤使うのは初めてなのでより一層痛いのかなぁとかドキドキ😭でもこの「いつどうやって始まる?!」というソワソワを終わらせられると思うと「よっしゃ!」って感じです😂
二回目なだけに恐怖心も大きく…でも始まれば終わることも知っているので後は腹を括るだけ!!!!!がんばりまーす!!!今日は早く寝て明日に備えまーす!!!!!!!

コメント

りりー

2人目初めて促進剤使いました!
点滴を始めてから張りや痛みもなくて8時から始めて効き始めたのが12:40でした。そこから3分間隔の激痛で15分で産まれました笑
たしかに薬を使った分痛さもすごかったですが時間が短くて助かりました💦!

頑張ってください!!

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます😭✨
    効き始めたら一瞬だったのですね😳!!痛みの強さは恐ろしいですが、時間が短いのは有難いですよね😭上の子は破水から自然に陣痛が来てそこから早かったので、今回も早いかなぁ〜〜といろんな意味でドキドキソワソワしてます!!
    がんばりますー!!!

• 4月20日
かな

私は一人目を促進剤使ったんですが、37週目からだったせいか産むまでに1週間かかりました😅計画分娩と促進剤とか種類が違うのかもですが利きにくい体質もあるみたいです💦

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます!
    体質とか赤ちゃんの状態で進みづらいこともあると説明を受けました!1週間かかったのは大変でしたね🥺💦無事に生まれてきて本当に良かったです☺️✨
    私は点滴もしたことが無いくらい健康に生きてきたので、薬が効くのかということが未知です(笑)
    とにかくがんばりまーす!

• 4月20日
  • かな

かな

1週間で耐性がついたのか...出産の時は全然耐えれる痛みでしたよ(笑)そんな場合もあります🤣
    出産無事終えられる事を願っています✨頑張って下さい✊‼️

• 4月20日
  • アスパラ

アスパラ

どれほど壮絶な1週間だったのかがうかがえる言葉です…😭お疲れ様でした🥺✨
    陣痛の痛みも知ってるけど、産んだら忘れることも知っているのでとにかく始まれば終わる!と思ってがんばります😂!!温かいお言葉ありがとうございました🌸!

• 4月20日