※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が熱を出したら気付けるか心配です。喋れない子供の具合は、触って体温が高いかどうかでわかりますか?

子供の発熱について
1歳4ヶ月になりましたが、生まれてから今まで体調が悪くなったことがないです。保育園にも行ってないので体温計で熱を測る機会がなく、熱を出したら気付けるか心配です💦(体調確認のために体温測定は行わないとダメですよね…)まだ喋れない子が具合が悪いときは、子供の様子からわかりますかね?触ってわかるくらい体が熱くなったりしますか?

コメント

すぐわかりますよ!
上の子は熱が40度でても身体が暑くなりませんが何故か気づきます笑
下の子は触ったらわかります!

ゆみママ

うちは、いつもならここまで熱くならないなと言うくらい頭が熱くなったりしました🙋
普段から抱っことかされてると思うので、体温が上がれば異変に気付くと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も不安でしたが、4月から保育園に行き始めて、すでに2回発熱しました😂なんとなく元気がなかったり、顔つきが違ったり、目がとろ〜んとし始めたり、いつもと違う様子があったので気が付きました😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘もあまり病気せず、です!
はじめての発熱のときは最初血が混じったうんちからはじまりその日から初めての症状だったので不安で体温をちょこちょこ測っていたら熱が出て顔がほてっていたり体が少し熱くなっていたりしました。
私も普段全く体温測定してないです💦