※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

生理前にトイレで拭いた時に少量の血がつくことがありますが、特に問題はないようです。血はパンツにつかず、赤い血がわずかにつく程度で、2日後に通常の生理が始まります。

本格的に生理っぽくなる前日や前々日に、トイレで拭いた時だけ少量の血がつくよっていう人、いますか?
もうここ半年から1年くらいそんな感じなんですが…いつもそうなら特に問題ないんですかね??🤔
その少量のときは、パンツに血がついたりはしなくて、ほんとおしっこの後拭いた時だけ。茶オリって感じの茶色ではなく、赤い血がほんのすこーしつきます。
そこから2日くらいして普通の生理が始まります。

コメント

アイスクリーム

私も似たような感じです💦
最初拭いた時について生理きたと思ってナプキンつけるとほとんど血がつかず、徐々に生理終わりかけ程度の血がついて1〜2日くらいして生理始まる感じです。
特に気にしてなかったんですけど、投稿みて気にした方がいいのかな?と気になってコメントしちゃいました😣

• はな

はな

同じですね!!
    気にしなくていいですよね?🤔
    出産するまでには経験したことなくて、ここ1年くらいから急になので、どうなんだろうとたまに考えてしまって😅
    多い日って普通2日目くらいなのに少量出血から数えると4日目とかなんですよね笑

• 4月19日
  • はな

はな

ちなみにアプリとかで生理日管理してますか?
    管理してるとしたら、生理開始って、少量の日からカウントスタートしてますか?ちゃんと出血になってからスタートにしてますか?

• 4月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

気にしなくていいかな?と思ってますが何かで婦人科行く機会があればその時は聞いてみようかなと思います💦
    アプリで一応管理してます!
    ちゃんと出血になってから開始日にしてます✨

• 4月20日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    私も人間ドックとかで聞けたら聞いてみます!
    生理日管理悩んでたんですがやっぱりそのほうが良さそうですよね🤔
    参考になりました!

• 4月22日