※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

点滴が夜中になくなりそうで、お隣さんに迷惑をかける心配がある場合、看護師さんに相談してみてください。

今切迫で入院中で、ずっと点滴をしているのですが、点滴の中身が後数時間くらいで無くなりそうな量です🥲
19:00くらいに看護師さんが見回りに来てくれた際、点滴なくなったら教えてくださいね〜😊と言われたのですが、多分夜中に無くなります、、、💦
二人部屋に入っているため、お隣さんに夜中迷惑がかかる気がします😢ただでさえ夜中に何回か点滴のアラームが鳴って起こしてしまう時もあるのに( ; ; )
どうしたら良いでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

基本的に看護師は点滴が持続的に落とされているものは何時までに落ちるか把握しているはずです。点滴のボトルに何時から何時までと書いてあったりしますか?

アラームがあると言うことは輸液ポンプの機械をつけているんですかね?
なくなりそうなギリギリのところでもし主さんが起きていたらナースコールしていいと思いますよ!

  • ここあ

    ここあ

    ボトルには時間などは書かれていません😢
    看護師さんには、「なくなったらナースコールしてね!」と言われていますm(_ _)m

    前に、なくなりそうになった時にナースコールで呼んだら、「まだ残ってて勿体無いから、中身が無くなったら教えてね!」と言われました( ; ; )

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    そこの看護師さんは把握していないのかもしれません、、、私も看護師をしていますが、看護師によって違ってしまうのが申し訳ないです。。すいません。。

    輸液ポンプの機械アラームが鳴るのは、
    ・点滴の落ちるタイミングが、歩いたり揺れたりして滴数が変わったとき。
    ・点滴の中身がなくなったとき

    アラームが鳴ったりすると他の方を起こしちゃうと思うと辛いですよね。大部屋だとしょうがないところもありますが、、話しやすい看護師さんはいますか?

    妊娠中ストレスは良くないので、看護師さんにアラームが夜中になることがストレスなことと、点滴が無くなるかどうか心配で寝れないなど訴えてみてもいいと思います。

    • 4月19日
  • ここあ

    ここあ

    結局22:00くらいまで粘って起きていて、少し残っていたのですがナースコールして変えて貰いました( ; ; )!

    今日はナース室に行って、点滴のことについて相談してみようと思います🥲
    分かりやすくありがとうございました😭✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

大部屋ってそういうものじゃないですか?
私も入院中ですが、割り切ってます😅
お互い様かなーと🙂
術後の人がいる日は、夜中に何度も看護師さんがバタバタと作業をしに来ますし😂
嫌なら個室に行けばいいと思うので🙌

  • ここあ

    ここあ

    お隣さんは夜中にあまり滴下不良のアラームも鳴らないし、私ばかりアラームが鳴っていて夜中本当に申し訳ないんです( ; ; )
    手の位置が悪いのかとか、、寝る体制が悪いのかとか色々考えちゃって寝付けません(T . T)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😿
    一度、そのままの言葉で看護師さんに相談してみてはいかがですか?
    何か改善策を提案してくれるかもしれません😊
    そのまま見過ごすことは無いでしょう👐

    • 4月19日
  • ここあ

    ここあ

    やっぱりこれからしばらく同じ部屋で過ごすことになると思うので、今日は看護師さんに相談しに行ってみます😢
    ありがとうございました😭✨

    • 4月20日
あき

切迫で2ヶ月間大部屋で入院してました。
私の場合ほとんど自分からナースコールして変えてもらったことないです…
看護師さんが大体終わる時間を把握してるのか、ちょうどいいタイミングくらいに来てくれてましたよ。
夜中なのにいつ点滴終わるか見張って寝れないなんて辛いので看護師さんに相談してはどうでしょう。

  • ここあ

    ここあ

    看護師さんが把握して見に来てくれるの羨ましいです😭なぜここは自己申告制なのだろう🥲
    今日看護師さんに相談に行ってみます😢ありがとうございたました😭✨

    • 4月20日