※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で元気なので保育園に行かせたい。同じ経験の方いますか?

娘が熱が引いた後、数カ所体に発疹が出ており、多分、突発性発疹なのですが、食欲もあり、元気です😅
保育園、行かせたいのですが、似たようなご経験の方いますか?

コメント

きのこ

私ならとりあえず病院で本当に
突発か聞いてから応援させます!
素人判断でテロ起こしてはだめなので😵

• きのこ

きのこ

登園のミスです😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿の情報不足なところがありました💦
    発熱で受診し、その時先生から、熱が出て下がった後に発疹が出てきたら、それは突発性発疹だからねー自然と治るから、病院来なくていいよーと言われました。
    実際熱が下がり、多分、突発性発疹かとは思うのですが、実際目の当たりにして、本当にそうなの?って素人じゃ判断つかなかったので、やはり病院行こうと思います💦
    決断させて下さり、ありがとうございました!

• 4月19日
gane

この間うちの息子が高熱を出し熱が下がった後発疹が出て
突発性発疹と診断されました。
うちは機嫌がものすごく悪く大変でした💦突発性発疹は別名不機嫌病と言うらしいですね😭💦食欲もなかなか戻りませんでした💦
念の為もう一度病院で診察してもらってもいいかもしれませんね😊

念の為保育園に確認し連れて行っていいか電話したら、
突発はみんな機嫌悪いので大丈夫ですよー😊と言われ、次の日から預けました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういえば、今日の日中、かなり不機嫌でした💦
    明日、保育園にも症状話して、どういう状態になれば登園していいのか、明確にしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

突発だったらたぶん
登園許可証が必要なはずだと思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの保育園は、しおりを見る限り、突発性発疹は許可証の提出が必要とは書いてなかったのですが、やはりここは確認すべきですね💦
    ご指摘ありがたいです。
    ありがとうございました!

• 4月19日