※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわりで寝たきりだった期間、体力が落ちてしまい、娘を遊ばせると疲れる状況です。妊娠中、体力は戻りますか?

つわりで寝たきりだった方、体力戻りましたか?

いま35歳です。
2月頭から2ヶ月弱ほとんど寝たきりで実家でお世話になっていました。
上の子は両親と、週末は旦那に見てもらっていました。

今はつわりがだいぶマシになってきたので、自宅に戻ってワンオペ育児をしているのですが、
つわりで寝たきりだった期間、体力が相当落ちてしまったみたいで、娘を公園で30分遊ばせただけでかなり疲れてしまいます。
あまりテレビには頼りたくないなと思いながらも、夕方には体力ゼロになってしまってEテレの録画したものをずっと見せてしまっている状況です。。

少しでも体力を戻したくて、雨の日以外は外に出て娘を遊ばせるようにしていますが、自分の体じゃないみたいに疲れてしまって参っています。
妊娠中、体力って戻りますでしょうか?

コメント

さらい

もどりましたよ、
100日以上入院してました
うむまではいて、、

退院した日は、階段も上れませんでした(笑)

でもすぐもどりました

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    つわり辛かったんですね😭
    でもすぐ戻ったと聞いて安心しました!
    早く体力戻したいです💦

• 4月19日
ぶぅママ

戻りました!
私も1人目、2人目妊娠中の今どちらも吐きつわりで3ヶ月ぐらい毎日吐いてて家事育児は全て旦那がしてくれました!
けどつわり終わったら結局いつも通り私が家事育児してるのでそのおかげで体力戻りましたが今はお腹大きいのですぐ疲れます😥

• としちゃん

としちゃん

やっぱり日常生活に戻ってだんだんと体が慣れるのを待つしかないですかね💦
    わたしも15wにしてすでにお腹割と出てきてるのでそれもあって苦しいです😂

• 4月19日
ママリ

私も悪阻で休職し、その後、100日以上入院してまして、すぐ出産だったので、体力ほんっとなくて、いきむとき足つりまくってましたが、産後は体力ないながらなんとかなりました(笑)

個人的には妊娠中に体力戻そうとすると切迫になりそうで怖いなぁと思いました💦

• としちゃん

としちゃん

たしかに切迫は怖いですね😭💦💦
    運動しなきゃなーってことばかり考えてましたが気をつけようと思いました😣

• 4月19日
バナナ🍌

アラフォーです。
私は1ヶ月寝たきりでした😭
大分動けるようにはなってきましたが、息が上がったり、すぐ疲れたりします💦
仕事もその他も無理せず休み休みやっています。
1人目の時より年取ったので、今回は無理に動こうとせずダラダラやっていこうと思っています😅

• としちゃん

としちゃん

そうなんですよねーー当たり前なんですが上の子の時より歳もとってるので体力も落ちますよね😭
    私も適度にダラダラしつつ、体力が徐々に戻ればいいなと思います😂✨

• 4月19日
ママリ

同じような状態です😭2ヶ月半も寝込んでたのでちょっと買い物行ったら座る所見つけ次第座らないと息上がるし、先週ちょっと公園行ったらもうしんどくてしんどくて💦
私はもう今回は無理しない事にしました💦回答になってなくてすみません

• としちゃん

としちゃん

私も明日から16wです!
    わかりますーー今日久々にスーパー行ったらもうそれだけですごく疲れちゃって、、公園も疲れてしまうので砂場遊びを見守るだけになってます、、
    お互い気づいたら体力戻ってたって思えるといいですよね😭✨

• 4月19日