※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳児が給食を拒否し、夜ご飯も食べない状況。ストレスかもしれず、献立表を見せても拒否。待つしかないか悩んでいます。

2歳児の慣らし保育中の給食についてです。
4月から保育園に通い始め、今日まで給食を一口もたべません。
給食のみならず、今日は夜ご飯も食べようとしません。
ストレスからなのかと思うのですが
慣らし保育も終わらずでどうしたらいいのか…
献立表みておいしいそうだねーと話してみたり、一口だけでいいから食べてみようか!という問いかけにも頑なに拒否みたいです。
待つしかないんですかね💧
保育園に通い始めてから、痩せて来てしまいました。

コメント

のん

息子も全く同じ状況です🥲
麦茶すら飲まないですし、朝ご飯も最近食べなくなってきました😂💦

  • ma

    ma

    麦茶飲まないのはすごく心配になりますね😭😭
    今日は朝ごはん食べてから今まで水分のみです💧
    心配を通り越してイライラしてきてしまいました…

    • 4月19日
  • のん

    のん

    保育園のお茶だよ〜と先生が言ったら、何が嫌だったのか飲まなかったそうです🤣💦
    なので帰ってきてから水分はガブガブ飲むし、おやつもバリバリ食べるし、って感じです😆
    何で夜食べないの?ってなりますよね🥲

    • 4月19日
  • ma

    ma

    慣らし保育は延長してますか?
    ご飯食べないなら、おやつあげないとこちらも意地になってます😅

    • 4月19日
  • のん

    のん

    延長せず先週の木曜日から通常になりました😳明日から仕事も始まるので☺️
    私も今日おやつあげながらふと、ここでおやつあげるからお昼食べなくてもいける!って思われる?ってなりました😂あげない方が良さそうですよね🤔

    • 4月19日