※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

出産経験からの恐怖で三人目を諦めかけている方がいます。三人目の出産についての情報や希望を教えてください。

三人目欲しいのですが
みなさんの出産報告見てると
色々思い出して怖くて怖くて
諦めようかと悩んでます🤣💦
一人目は難産、
二人目は頭が挟まって
陣痛なんて比べ物にならないぐらい
激痛で…😭
産後PTSDになりました🤣笑
ちょっと痛いと思うと息の吸い方が
わからず…笑笑
今はもう大丈夫ですが痛すぎて
やばかったです🤣!!
三人出産された方
一人目、二人目、三人目の
出産した週数、時間、g
色々教えて下さい😭❤️
希望を下さい!笑笑

コメント

rere

一人目16時間3289.39w
二人目4時間3232.39w
3人目6時間2662.38w
でしたよ✩

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    二人目より時間
    かからないと思ってました😭
    ではなくて思いたかったです…😭笑
    後陣痛はどうでしたか?💦

    • 4月19日
  • rere

    rere

    3人目はもう一瞬で産まれましたよ♬w
    後陣痛二人目の時が1番痛くて3人目はなかったです(˚ଳ˚)

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それは希望です(*´꒳`*)❤️
    みなさん三人目後が
    一番きつかった…と
    聞いてたので
    そうゆうこともあるんですね♫
    6時間耐えて一瞬と
    思えるのか…私は…😱笑

    • 4月19日
  • rere

    rere

    本陣痛になってからは1時間で
    5センチあいてたので楽でしたよ♬
    2分間隔までお菓子食べてました(˚ଳ˚)w

    頑張ってください♬

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    すごいですね!!
    いきみ逃しが苦手で
    お腹に力入れたらあかん!
    って言われるので
    ひたすら足バタバタして
    足に気をやってました🤣!
    それでも結構怒られましたが…😱💦
    本陣痛ってことは
    1分間隔ですよね?😱💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月19日
  • rere

    rere

    3分間隔からです(˚ଳ˚)
    あたしもお腹痛くてひたすらもがいてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張ってください♬

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    3分間隔…
    あったかな…笑
    ってぐらい忘れてます😭
    ひたすら0.5センチが
    開かなくて
    1分間隔を二人目は3時間
    耐えました💦
    結果自然に開かないので…と
    筋肉注射を2本…
    10分で全開になりやっと
    出産になりました😂
    もっと早く打って…と💦

    先妊活頑張ります…😂💦

    • 4月19日
マロン

一人目前駆陣痛含め48時間
40w6dで3200g
二人目5時間
40wd 3400g
三人目 8時間くらい?
39w3d 2890g
でした!二人目は陣痛きてからすっと産まれてくれたしなんせ一人目が二日も苦しんだので余裕ありました笑
三人目はへその緒が短かったらしく降りてくるまでに時間はかかりましたが5分間隔になって2時間もかからず産まれました😊

四人目はやくなるのかなぁーとかどんなお産なのか不安です( 。゚Д゚。)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    48時間…😱
    強烈ですね😭💦
    お疲れ様でした✨

    あれだけ痛くて
    怖いお産なのに
    四人目すごいです🥺!
    私なんてビビりすぎて
    こうやって質問を…笑
    ヘタってます😭💦

    • 4月19日
  • マロン

    マロン

    なんでか忘れてしまってほしいっておもってしまうんですよね😅
    でもこれが最後です😂妊娠中も正直陣痛も全部が大変ですよね( ;∀;)
    ぱっと妊娠してすっと産まれてくれるか旦那とバトンタッチしたいくらいです( ;∀;)

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    忘れられないですよ😭!
    もう怖くて怖くて…
    産後もなかなか辛いですよね😭💦
    可愛いだけでは無理だ…
    と思ってます🤣!!
    妊娠中もかなり辛い😓
    陣痛も怖い…
    産後も辛い😂
    ネガティブすぎます🤣笑
    ほんと一回経験して!
    って思います😭💦

    • 4月19日
  • マロン

    マロン

    産後辛いですね。三人目で初めて後陣痛を味わって二週間近くはくるしんでました( 。゚Д゚。)
    でももうできてしまえばなんとかなる!で乗りきれますよ😂
    なので、やっぱり妊娠中も陣痛もそうですが三人育児をできるかなぁーから考えてもいいかもしれません(*^^*)

    私もあの最後の挟まってはやくでないのが一番痛いしいきみ逃しなんて地獄ですよね。声だしたら赤ちゃん苦しいからだしちゃだめって言われたのがキツかったです😭

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私一人目、二人目
    後陣痛が酷くて
    座薬でした😭💦
    なので三人目を考えると
    怖くて😱💦
    もはや怖い以外の言葉が
    見つかりません🤣
    切った後も痛いですし…😭
    できてしまえば…
    うじうじ言ってられないですが
    今はまだ妊活してないので
    うじうじ言います🤣笑
    言わせて下さい🤣🤣🤣

    あれ一番きついですよね!
    陣痛では声出なかったのに
    挟まって叫びました😂💦
    あれはやばいです🤣

    • 4月19日
  • マロン

    マロン

    経験した人しかわからない痛みですよね( ;∀;)
    沢山沢山うじうじ考えてもいいとおもいます😊
    だって頑張るのはほぼ母親ですしね😅
    私はこのときまでできなければ三人でいこうと期間決めてました( ´-`)

    その、一分でも長いし次の陣痛で!とか言われても一人で長いし痛いって半泣きでした😭でもその頑張った分子供が産まれたときって奇跡で幸せですよね!
    そのあとの子育てはとてつもないですが( ;∀;)
    辛いときはたまにその時のこと思い出してがんばるぞーっておもってます😏💓

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんとあれは地獄でした😭
    妊娠中も出産も子育ても
    母親ですもんね…
    今でもワンオペで…😓
    三人欲しい…
    でも怖い…の葛藤中です🤣

    わかります😭
    もう早く出させて💢に
    なりますよね…
    ほんとにもういいやん!
    頑張ったし。まだ?
    と…🤣🤣
    痛くて私は泣くより
    ブチ切れてました🤣!!
    あの達成感は半端なく
    好きです🤣!
    終わった感よりなんか達成した感じしません?笑
    辛いときは一緒に声出して
    泣いてました😂!!

    • 4月19日
  • マロン

    マロン

    私もほぼワンオペです(*´・ω・)
    土日が子供たち休みなのに旦那は仕事なのでいつも週末怖いです笑

    でも上の子たち喧嘩はすごいですがすっごいお手伝いもしてくれるのでなんとか乗りきってます😊

    わかりますー!出産後なぜか疲れてるはずなのにハイになって、中々寝付けませんでした😂

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    疲れますよね😭
    私も休みが怖くて…笑
    ゴールデンウィークもうすぐ
    きますね😱💦💦
    旦那仕事なのでワンオペです💦
    コロナでどこもいけないですし😭💦

    旦那より子どものほうが
    手伝ってくれますよね😊❤️
    上の子がもう一人産んでほしい!
    とゆーので悩んでました💦
    たぶん手伝ってくれると
    思います(*´꒳`*)🎶

    同じくです🤣!
    ほんとハイになりますよね❤️
    不思議…🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目15時間半
途中促進剤
前駆陣痛も長くて
どこから陣痛だったか
微妙な感じです😂
40w4d 2952g
2人目10時間
39w3d 2500g
3人目14時間
40w2d 2758g でした🙋‍♀️

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    三人とも結構
    時間かかられてるんですね😱💦
    ひぇー😱💦💦
    お疲れ様でした😭❤️
    三人目後の後陣痛
    どうでしたか?💦

    • 4月19日
まめじろ

1人目 3238g、40週、16時間
2人目 2602g、39週、2時間半
3人目 2845g、37週、4時間半
でした。
1人目の時は陣痛が痛すぎて、記憶がないです。
2人目は1人目の記憶がほぼなかったのであまり恐怖は感じずいけたのですが、痛みの記憶が鮮明に残ってしまいました。
なので3人目は無痛分娩にして、とても快適なお産でした!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無痛分娩も考えましたが
    近くになくて…
    麻酔痛いですか?😱
    腰からですよね?💦
    注射がなによりも苦手で…
    二人目の2時間半
    早かったんですね(*´꒳`*)

    • 4月19日
  • まめじろ

    まめじろ


    そうだったんですね😣
    麻酔は注射する時のチクっていう痛みくらいです。先に局所麻酔をしてから硬膜外麻酔用の管を入れていくので、局所麻酔が効いたらもう大丈夫でした!ただ自分の見えない所でやられている恐怖はありました😅
    2人目はあっという間にお産がすすみ、悶絶する痛みだったのは最後の30分くらいです。小さかったのもありするんっ!と産まれました。

    • 4月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    普通の注射みたいな感じですか?🤔
    そうですよね…😱💦
    痛みがなくても怖さは
    ありますよね…😭💦

    30分ですか!!😭
    羨ましいです🤣💦
    二人とも1分間隔
    2時間は耐えました…💦
    親孝行ですね(*´꒳`*)❤️

    • 4月19日
なるる

質問の答えでなくてすみません…💦
すっごく共感できるので、コメントさせてもらいました🥲🥲

つい昨日、出産を終えたばかりの新米です。
終わってからの今、改めて陣痛と出産の痛みがじわじわと思い出されて、涙が出てきます…🥲

分娩所要時間14時間半、初産にしては早い方だと思うのですが、私的には難産でした😭笑
子宮口最後の1センチが開かず、全開になってからも頭が全然出てこなくて…そりゃもう地獄かと😭😭

子供は2人欲しい〜なんて妊娠する前は思ってたのですが、今は全然思えません😅💦

なので私からしたら、お子さん2人もいらっしゃることがすでに尊敬です😭✨
本当に出産って命懸けですよね…

お答えにならず長々と失礼しました😭😭!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    出産お疲れ様でした❤️
    おめでとうございます🎊
    今はゆっくり休んでくださいね🎶

    昨日の今日だと鮮明やし
    怖いですよね💦💦
    でも子どもが大きくなるにつれ
    兄弟作ってあげたい!
    気持ちが大きくなり痛みを
    忘れてます🤣!
    一人目は初めてのことで
    痛い痛いと聞くだけで未知の世界!
    耐えれます!
    二人目はこれが最後!で
    なんとか乗り越えれます!
    三人目は…恐怖です🤣💦
    命懸けですよ😱💦
    でもすごい可愛いですよね😍💕
    これからのほうがもっともっと
    大変なので覚悟いります🤣笑
    でも今は何も考えずに
    休んでください🎶(*´꒳`*)

    • 4月21日
  • なるる

    なるる


    返信ありがとうございます☺️

    こんなに痛い思いして、もう嫌だーって思ったことも、不思議とだんだん忘れていくんですよね、、、😌笑

    おっしゃる通り、1人目は何もかも分からないまま未知の世界でした!😂
    でもきっとこれから子育てしてく中で、また産みたいなーって気持ちになっていきますかね☺️

    いまは可愛い我が子に全力で愛を注ぎたいと思います!🤣💗
    ありがとうございました!

    • 4月21日