※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
住まい

家を建てて2年、、、あれやこれやとやりたいこと間取りは沢山あったけど…

家を建てて2年、、、
あれやこれやとやりたいこと間取りは
沢山あったけど結局はお金がかかるので
ド標準内で決めて建てたお家。
やっぱり後悔だらけですね〜〜( ; ; )

見てはダメと思ってもインスタ漁って🤣
そしたら友達から家を建てたと報告きて
写真はモデルハウスみたい、、🤷🏻‍♀️💔
更に後悔が増してしまいました😭😭
もう一件たてたーーーい!!

ちょっと病んで書き込んでしまいました( ; ; )
同じ気持ちの方いますかー🥲?

コメント

ドミー

私も、新居に引っ越してまだ2ヶ月ですが…めっっっちゃ同じこと思います😂💦

住みにくいか?と聞かれればそんなことはないですけど、やっぱり他の人のお家の方がよくみえて後悔というか…お金があれば…ってなってます😂💦

予算1億円で自由にお家が建てられればと思う日々です😅笑

I&S&K

上を見たらキリないですよ!

家はリフォームと増築するしか選択出来くてかつ現金一括払いなので、最低限の家しか建てられなかったです。

ローンないですが、綺麗でお洒落な家を見ると、本当は1から建てたかったという思いが募るばかり……
現実義理母の余ってた家を貰った感じなので文句も言えず、今に至ります。

なので好きな小物とかで揃えたり好きな感じにコツコツと変化をする楽しみを味わってます。
因みに先日は、リフォームの方1階建てなので外装、自分で塗りました!

いまもかなり後悔は継続してますが、その後悔した分楽しみを見出そうとしてる所です😁👍

はじめてのままり

うちの主人は一級建築士ですが…3軒建てないと自分の、満足した家はたたないらしいです(笑)うちは主人メインで設計したのもあって満足ですが、、やっぱりここはこうすれば!っていうのはあります〜

みかん

わかりますーー😭
うちはタイミングと事情で
建売しか買えず
毎日モヤモヤです🥺
夢のまた夢ですが
お金貯めて住み替え希望です😂😂

4年経ちますが未だにだめです😂💦

DIYしたり、実際シンプルなお家をDIYで素敵なされた方の投稿見たりして、どこどうするか妄想して乗り越えてます😭

ゆうゆ

わかりますー!
あんなに考えたのに、やっぱり洗面所お金かければよかったかなー?とか…

壁紙貼ろうとおもってます(笑)

ちーりん

わかりますー!わかりますー!!
私なんて建築中です😭😭😭なのに行くたびににあぁ間取りこうすれば良かった😭と、後悔ばかりです。。。
同じ様に後悔してる人みると私だけじゃないとホッとしてしまう、最低な私です😱