※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

ふとした疑問なんですが、よく母乳の味が食べたものの味になるっていい…

ふとした疑問なんですが、よく母乳の味が食べたものの味になるっていいますけど、授乳中は辛い物食べたら赤ちゃん嫌がりますか?

嫌がってしまう場合はどの程度から嫌がるんでしょうか..(´⌒`)

坦々麺はアウトかもしれないですが、麻婆豆腐やカレーも??

七味やラー油を無意識によくかけるんですがそれもダメだったり??

辛いものが好きなので妊娠中も割と食べてる気がするので赤ちゃんも慣れてたり??

みなさんの赤ちゃんはどの程度で嫌がりましたか??

コメント

ユイタソ

わたしも以前、似たような質問をしたのですが、辛いものは母乳が辛くなったりするみたいです😱
カレーも沢山スパイス入ってますし、控えた方が良いみたいです😔

  • るか

    るか

    やっぱり母乳も辛くなっちゃうんね~。
    甘口でもスパイス入ってるからカレー食べちゃダメなんですかね?(´・ω・`)

    • 8月31日
deleted user

授乳中は刺激物は辞めた方がいいみたいですよ〜😭

あたしも辛いもの食べたいけど我慢してます😱

  • るか

    るか

    我慢してて偉いです!(>_<)
    意識せずに辛くしちゃってるみたいなんで我慢できるか不安です(; ´ω`)

    • 8月31日
さこち

激辛好きの友達の子は、全く問題なく母乳飲みまくってるらしいですよ(*^^*)
頻繁ではないけど、妊娠中にも少し食べたりしてたらしいです。

  • るか

    るか

    辛いもの食べても飲んでくれる子もいるんですね!
    ちょっぴり安心しました~(*'ω' *)

    • 8月31日
deleted user

たまに食べますけど、激辛の物は避けてます

この間、バーモントカレーの甘口を食べたらえーんって泣きました💦

  • るか

    るか

    えー!甘口のカレーでもダメなんですね(>_<)
    甘口で我慢すればいっか!って甘い事考えてました。赤ちゃん厳しいです( ´ㅁ` ;)

    • 8月31日
4MAMA

何も気にせず食べてますが、おっぱい嫌がられた事ないです。
過剰に摂取する事も無いので、そこまで、神経質にならなくっても言いと思います。

これも個人差じゃないかと思いますよ‼
辛いのダメだったって子もいれば、ウチみたいにカレー食べても大丈夫な子もいます。

  • るか

    るか

    辛いものの向き不向きも個人差なんですね!
    生まれてくる子が辛いもの平気だったらいいなぁ。
    とはいえ辛すぎるものは控えるように気をつけます(>_<)

    • 8月31日
司葵

辛い物大好きです
母乳が安定するまでは辛いものは控えて、安定してからは月1ぐらい中辛より弱感じに作り食べてました
おっぱい大好きな子だったんで平気に飲んでくれました
ただ、お子さんによると思います

  • るか

    るか

    最初は完全に控えた方がいいんですね!
    辛いもの食べても飲んでくれるお子さんで良かったですね!(*'ω' *)

    辛さ控えて食べたいけど私の「全然辛くない」は当てにならないそうなので、控えるように頑張ります(笑)

    • 8月31日
chi_

ドカ食いはしませんが、気にせず食べてます!
息子も沢山母乳飲んでくれますよ\ ♪♪ /

カップラーメンとかは極力避けてます!

  • るか

    るか

    辛いもの食べても大丈夫なお子さんなんですね♪

    カップラーメンはやっぱりよくないんですかね??

    • 8月31日
おしゃかなさん

母乳は血液で出来ているので直接辛くなるとか甘くなるとかは全く関係ないそうですよ。
桶谷式の先生が言っていました(^_^;)
私も3人産んでますが
毎回気にせず食べてます。

  • るか

    るか

    直接は味に関係ないんですね!
    でも食べたもので味が変わるってよく言いますよね~。不思議です!(*'ω' *)

    • 8月31日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    それは昔の人が言ってきたからだと聞きましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    麺類とおもちは詰まるので控え目にした方がいいです。

    甘いものを食べると母乳の出が良くなりますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
    私は毎日板チョコを1枚食べてます(^_^;)

    • 8月31日
  • るか

    るか

    麺類とかおもちだめなんですね~!
    麺類大好きなので気をつけないと💦

    甘いもの食べていいと思うと嬉しいですね!太っちゃいそうですけど。(笑)

    • 8月31日
そぅ♡たぁ♡ママ

カレーとか甘めなので普通にわが子はガブガブのみます笑

  • るか

    るか

    甘めならがぶ飲みしてくれるんですね。(*^^*)

    • 8月31日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    辛い物は苦手なので食べないですけどいちいちきにしてたらお義母さんから怒られます笑

    • 8月31日